こんばんはチューリップピンク
エルパトちゃんですヒツジチューリップピンク




急にまた寒くなったけど気分はすっかり春で音譜
お花モチーフのものが欲しくなっていますおねがい

アップ
半額クーポン対象合格



あとは春と言えば、、、?
イチゴのアフタヌーンティーに行きたいですいちごコーヒー
エルメスバッグでラブ


春らしいカラーのエルメスバッグも欲しいな〜おねがい






相変わらずエルメスには立ち寄ってないのでもちろん出会えるはずもなくあせる早くエルメスの近くに引っ越さねばですゲラゲラ




さて音譜
以前、長年のエルメスブロガーがいない理由というブログを書いたことがあるのですが、


3年前に比べると明らかにエルメスブロガーの方が増えた気がしますおねがい
ただ、DMで交流のあった方のブログ更新が途絶えるとやはり寂しく。。


エルメスを卒業されたのか、ブログを書くことを卒業されたのか分からない。。


そしてエルメスを卒業される理由ってポジティブじゃない場合も多いじゃないですか。


担当さんが退職したことをキッカケに自分もエルメスから離れたとか、
何か嫌なことがあったとか、
金銭的にとか、
あと目が覚めたとか!


「最近エルメスじゃなくて他のブランドにハマってるの〜だから卒業なの〜」という話はあまり聞かないし。


だからブログの更新が途絶えると「最近エルメス行ってますか?」とも聞きづらいし。



購入品をSNSにあげ続けることが義務的に感じて来て疲れたり、身バレが怖くなってきたりという話も聞きます。



私の場合は購入品を載せるという選択肢は最初からなかったけれど
(元々身バレをとにかく警戒するタイプの人間wあとは顔出しして恩恵を受けられるようなインフルエンサーみたいな人間ではないからwただエルメスにマークされて不利益被ると思ったw)

もし載せていたら(購入品紹介ブログにしていたら)ここまでブログは続けてこれなかったと思う。


人それぞれ自分が続けられる書き方がありますよね。(私の場合資金切れで最後の方はシューズ1足で3部作くらいになってた恐れありw)



どうか皆さんいなくならないで、、、と勝手に願う日々。
やっぱり色んな方がいて色んな意見や世界が知れるのって楽しいですし、
インスタの写真よりも、エルメスとのストーリーを知ることが出来る文章が見れるブログの方が私は好きなんですよねチューリップピンク






春服投稿中チューリップピンク









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村