こんにちは音譜
エルパトちゃんですヒツジチューリップ赤



先日こちらのアンケート結果にもありましたが、
エルメスでは歴があるほど優遇はあるのかなという印象ですよね虹



私たちの想像以上にバーキンケリーが買えたらパタっと来なくなる顧客は多いらしく、出美ルン子含めて店員さん達は顧客の見極めを行っていますオレンジ


一時的な売上でもドカンと上げてくれたら融通はしようと思うと思いますが、長くお付き合い出来る顧客を求めているのがHERMESオレンジと言われていますよね。



店員さんとの距離が近くなりすぎて本音で話してしまうこともあると思うのですが、



「資金がカツカツで」
「この間◯◯を買ったからこれは買えないなぁ」



等発言することで懐事情を分かってもらい、
無理させないでねアピールすると精神的にも楽、

身の丈を分かってもらうことで無理に来店を促したり無理なオススメもなくなっていいのかもしれません馬



でも、自分は精神的に楽になるかもだけど
資金がショートしたら来なくなるかもしれないと印象づけてしまうのって、
長いお付き合いを望んでいるエルメスのスタイルを考えると


プラスかマイナスどちらかと言われるとマイナスのような?


赤裸々にあれこれ語る必要はないのでは?



決して見栄を張る必要もないけれど、何となく身なりや発言からプロの店員さんなら限度は察知してくれそうだし、



「最近家を建てたばかりでローン地獄よ」
「教育費がかかって仕方ないのよね」


とか店員さんに言ってプラスなことってないような?


(これらの発言をしている方を見かけた訳ではなくただの例です。念の為。)


【新発売 エルメス専用 デザイナー限定】 バッグインバッグ おしゃれ レディース インナーバッグ ピコタンpm/mm適用 リンディmini/26/30適用 ポーチ Hermes Picotin18/22対応 lindy-mini/26/30対応 自立 軽い 防水タイプ





それよりも、

「毎年これを買い足していきたい」
「50代になったらこんなカラーにも挑戦したい」


とか、これからも長くエルメスと付き合っていきたいという発言の方がプラスなのでは?




店員さんとの駆け引きで、
ホーム替え匂わせはエルメスとの継続的なお付き合いを望んでいる顧客だからこそ引き留めとかはあるけれど、
エルメス卒業匂わせに関しては、継続的なお付き合いをあなたは希望してないのですね、はい卒業ですか、そうですかと実質的な引き留めはなさそう。

去るもの追わなくても次から次へと新しい顧客来るしモグラ



そんなブランドごときに気をつかう必要ある?と言われたらそこまでなのですが、
出来ればプラス、ポジティブな発言をしていきたいものですヒツジチューリップピンク



パト子が知るバッグに出会えている方ってポジティブなオーラあります!発言も前向き!



ってことは???
やばい!パト子はネガティブオーラ出てるかも〜泣くうさぎ


サチオ相手にポジティブ発言繰り返したいと思います!!!



頼むぞサチオーーーメラメラメラメラメラメラ











ココグルメ







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村