こんにちは音譜
エルメス◯◯店の店員(架空)の
出美ルン子です😈



私たち店員が最も恐れること、それは


名指しのクレーム波



店舗に直接クレーム電話をかけられるのはまだいいとして、カスタマーに電話されると

上長もどういう指導をしたかという報告が必要になってくる訳であめ


指導されるというのは不名誉だよね😈


だから不満があるならその場で言えよーと思う訳むかっ

よくあるのよ、「こういうクレームがあったんだけど心当たりある?」と上長に言われて、

え?不満どころか満足度高そうな顔してましたけどってパターンw



いや、不満あるんならその場で言って?とデビちゃんは思うけど、実際は本人を前に言えないんだろうね。仕方ないよね。


そもそもデビちゃんは塩対応とか思わせぶりな発言とかそんなことしていないからクレームなんて滅多にないけど、
(来たとしても明らかにクレーマーの言いがかりだからそういうのは上の人も分かってくれるし庇ってくれる。)


この間お昼休憩がたまたま重なった同期とランチに出たのよね。

百貨店の社食もあるんだけど、そこで話していると先輩とか社内の人もいるし気が抜けないからさ。



でさ、その同期に最近ハードクレームが来たという話になって。


話を聞くと別に大したことじゃなくて、

ゴンブト様に入りもしないベルトを勧めた後輩の方が罪深いことしてるなーって思った。笑



「そんなのさ、たまたまあたりが悪かっただけだから気にしなくていいんじゃない?エルメスってさ、変な客多いよ?」


ってデビちゃんは新卒で他のブランドの客は知らんけどもw



「そうだよね、あまり気にしないでおく。それよりさ、こっちの方が病むかも」と同期がスマホを取り出し見せて来たのは


かの有名なガーグルマップ!!!


うちの店?!


待って!星1.5じゃん⭐️w


【バッグの在庫を聞いたけど裏に見に行ってくれる訳もなく鼻で笑われました。こんな屈辱的な対応をされたのは初めてです。ハゲた店員には気をつけてください。】



えっ?ゲーハー?!


副店長のことじゃ、、、?
2021年の口コミだけどその時副店長ってもういたよね?
2年前から確実にゲーハーだったよね?



「こわっ!名指しこそしていないものの本人特定されそうなことを、これガーグルに削除要請出来ないのかなー?😈名指しクレームより晒しの方が怖いね。マジで接客気をつけないとね。」




いや、でもさ、

普通にお客様に寄り添って接客していればこんなこと起こり得ないよね。


でもさ、でもさ、
明日は我が身波気をつけよう😈




同期のみんな!これ読もうね!




お客様に信頼されるコツ!



あ〜昼休憩終わるの早い〜
早くお局になってギリの時間に戻りたい〜w



この右下のどんぐりみたいなのが何かずっと気になってるw
下矢印
イベントバナー

 



50%ポイントバックの品もいくつか載せましたトランプダイヤ
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村