こんばんはドキドキ
エルパトちゃんですヒツジドキドキ



先日ランチをしていたらお隣のテーブルの方がルイヴィトンの10年選手のようなバッグを持っていたのですが、
タイツは毛玉だらけ。ワンピースにも毛玉が。。。


隣の席が近すぎて見えないところまで見えすぎました汗



その時パト子は思ったのですよ、
ハイブランドのものを持っていても、それをどう魅せるかは自分次第で。


毛玉の出来た洋服、手入れの行き届いていない靴とかはブランドを霞ませるえーん


エルメスを持つ時はやっぱりキレイにしていたい!クローゼットの整理をしよう!と思ったもののまだ着手出来ていません笑い泣き笑い泣き



皆様は大掃除はもう終わりましたか?カラオケ












さてラブラブ


12月に入ったあたりからエルメスの顧客様よりこんなDMが届くことが増えましたラブレター



「ホームの来店予約が取れなくなりました。
店舗に担当宛で来店予約したいと電話をすると、電話番の方に予約品がないと来店予約不可なので列に並んでくださいと言われてしまいました。
今までそんなこと言われたことなくて。予約品がないとって、今あれもこれも予約不可って言ってきますよね?商品の予約品は不可、予約品がないと来店予約は不可っておかしくないですか?」




「ホームに予約してから来店したのですが担当さんに予約が詰まっていて滞在時間は30分以内でと言われてしまいました。ラグジュアリーブランドじゃないですよね?ブーツの試着をしたかったのですが時間がなくて出来ませんでした。」




「最近ホームの来店ルールが厳しくなり、予約は30分枠しかないし予約品がないと来店予約は取れないので列に並んで下さいと言われました。何でホームで塩対応受けないといけないんでしょうか。細客だからこんな目に遭うのでしょうか?」





オレンジ来店予約は予約品がある時のみ
オレンジ予約時間枠は30分以内




このルール、去年も何度か聞いたなーと思い出しましたあせる急にこんなこと言われるとビックリしますよねあせるあせる




どうやら繁忙期対策らしく、

来店するすべてのお客様を当日中にご案内する為に今だけそうさせてもらっていますと去年説明されている方はいたけど。。



そりゃね、来店した方全てに入店していただこうという姿勢はいいけど、
(夕方で整理券配布終了、本日は入店不可〜という店舗もあったし)


でもさ、

あれもこれも予約出来ませんって言っておいて、予約品がないと来店予約不可っておかしな話だよねえーん


そして何点か予約品があったとして、見せてもらったり試着とかするものが数点あったとしたら30分だと慌ただしくない?!




このルールの店舗は数店舗あるようです。



店長の方針なのかな?



でもね、パト子は思ったのですよ、
繁忙期対策で色々考えたのかもしれませんが、


こういうことを思いつくってことは



来店するなら何か買ってね!
滞在時間は短くお願いね!

って考えってことですよねオバケ



う〜ん、、、



買わなくて大丈夫なのでぜひ店舗の中を見ていってください!エルメスの魅力を知っていただけることが私たちの喜びです!


とかそういったスタンスどこ行った???





店舗毎の独自ルール、結構色々あると思います。
フォロワー様から聞くたびに驚かされることも。


エルメスジャポンは把握してるのでしょうか?




ホームから塩対応を受けた!と思っている顧客の方、ホームの独自ルールが適用されているだけのこともあるので落ち込まずにいきましょう虹




担当さんとの向き合い方。バッグを紹介してもらえる顧客ってこんな感じ?

担当さんの異動についていくのは何%?


年内まだまだブログも更新しますドキドキドキドキドキドキ



こちらも更新中です虹




大人女子の皆様必見ドキドキドキドキドキドキ





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村