こんばんはチューリップピンク
エルパトちゃんですヒツジチューリップピンク


世間はお盆ですね音譜
皆様は帰省中?旅行中?
エルパトは行かれましたか?音譜音譜


パト子はお盆も仕事でいつもの日常ですビックリマーク
エルメスの様子を見にいきたいけれどちょっとお盆中は忙しくて難しそうですあせる



さっきね、お買い物マラソン中売り切れていた低糖質パンが在庫復活しているの発見笑い泣き
(楽天はパトしてるw)


今復活なのー?爆笑
置き換えダイエットーー爆笑爆笑





さて先日更新した
下矢印

現在日本で正規店でバーキンケリーを手に入れる方法としてよく知られているのは

①顧客となりお買い物実績を積み上げていく方式


②エルパトでフリーで手に入れる方式のどちらかです。


インスタには世界のエルメスラバー様からDMが届くのですが、

(その多くは転売業者と間違われている、エルメスオンライン通知システム業者と間違われている、個人的にアシストして欲しい、代行して国に送って欲しい等。
もちろん、お力になれない&趣味でエルメスオンラインで見かけたものを投稿しているだけとお伝えさせていただいておりますびっくり


中には各国のエルメスの情報が。

わたしは最近は海外のエルメス情報サイトも目を通せていないのですが、生の声の方がリアルだと感じています。


各国の方が仰るのが、


日本いいな


です。



私が聞いた限りですと、海外で②のフリーエルパトでBKを手に入れるにはかなり困難な様子。

もちろん国によりますけども。


ハワイでのエルパトレポなどをお聞きすると、海外在庫自体は豊富やーーん!と思いますけどね、


あくまでBKの話ひらめき電球


うちの国でフリーでBKはほぼ皆無よ?


と。


その方の主観もあると思いますし、日本のようにそこまで情報交換も活発ではないかもしれないし、また法律も違うから何ともですが、


お買い物せずにBKだけなんてほぼないとのこと。


日本ベースでよかったゲローゲローゲロー


日本もいずれは海外のようにフリーBKなくなるのかな?と思ったこともありましたが、

法律がある限りは大丈夫なのかなと今は思っています馬馬



さて、フリーの中でも、
何も買わずしてBKをご紹介いただけるドフリー。


前回のブログでは
もし私がエルメスだったら広告塔になってくれる方にお持ちいただきたいなと思うというお話をしました花


あくまで私が考える、、、なので
エルメスのご紹介基準がこうです!と断言出来るものではないです花


で、今回は②の新規顧客開拓、
先行投資バッグとは?ということを。

これまた持論なので話半分に聞いておいて下さい滝汗


エルメスは顧客を大事にしつつも新しい層へのアプローチをしていかなければなりません。

新規顧客開拓です。

どうせフリーを出すなら一見さんの中でも

BKのご紹介キッカケにエルメスの世界に足を踏み入れてくれそう、又はもっとハマってくれそうな顧客に出したい。

これは旗艦店の役目ではないでしょうか?



私が百貨店などに所属している店員さんだとすると、


自分の顧客になってくれそう、
この店舗の顧客になってくれそう、
他のものも買ってくれそうな客に出したいと思います。



フリーBKのご紹介は店長の許可がいるという情報見かけたことないですか?


わたしが知る限りですが

『店長〜このおバーキンちょっと紹介しますねー』

『ほいほ〜い』


という会話はなされていない。



『今来店中の方に紹介したいのですが出してもいいですか?◯◯なんですけど。』



◯◯とは理由です。



そこには出しても良いと思わせる理由が必要です。


よく来店時にピコタンの在庫ないと言われたのに、
色々お買い物して会計時にこちらから聞いてもないのに謎に

『ピコタン入ってきてないかもう一度確認してきますね!』からの『ありました〜』というあの茶番(失礼w)


それも理由が出来たからだと私は思います。


ただ毎回欲しいものの在庫がある訳でもない。
ドフリーを狙っていきたいのに毎回買い物して色んな店舗に実績落としていくのは勿体ないあせる


買い物せずとも理由として何か強力なものはないか?



私は
ポテンシャルを見せることだと思いました。



全身ブランドで固めた方がいいという服装論もありますよね。

ある程度ブランドにお金が使える=ポテンシャルがあると見做されるとは思いますが、

店長に口頭では伝えにくいと思います。


『全身ブランドの方で』


、、、強いけど弱い。



それよりは

『20年ぶりのエルメスだそうで、お母様から譲り受けたケリーで来店されています。お話の中からこれを機にうちの店舗をホームにしていただけそうな雰囲気もあります』


とか、
『最近遠方から引っ越して来られたようでホーム探し中の様子です。エルメスプレタ愛用されています』


とか店舗にとって顧客獲得のチャンスとなりそうな方は許可が降りやすいのかな?と私は思っています。


私はプレタも着ていないし譲り受けたケリーもない。


でも見せ方って工夫出来ますよね?


見せ方って視覚的なことではないです。


話の内容でポテンシャルがあると思っていただけるような会話です。

(お金があるということを匂わせるのではなくてね。ないけどww)



今後この店舗をホームとし、かなりお金を落としていく可能性がある客を装うことにしました。笑



ブログ【❎への道】に書いた通り、

もちろん店舗の入荷時間とか在庫の聞き方、服装云々色々下調べはかなりしました。
ここには時間割いています。


(❎への道に書いていますが❎とはバーキンケリーコンスタンスのうちのどれかです)



だけど私が❎を購入出来たのは、
今後この店舗にお金を落としていく可能性が高そうと思われたからだと今でも思っています。


あと、顧客様でもかなり早い段階でバーキン等ご紹介いただけている方もいますよね。


これも先行投資だと思います。



後で先行投資分は回収出来ると見做された場合、
そして先行投資で出すことによってこの顧客を繋ぎ止めたい場合には


先行投資バーキンケリーは出て来ると思いますビックリマークビックリマーク



いつものエルパトの在庫確認、
ぜひその確認の時に

ポテンシャルを見せる

ことを意識的にラブラブラブラブ



成功体験ありましたらぜひDMお待ちしていますラブラブラブラブ




コンスタンス検索すると、このコンスタンススリムに装着するストラップが先に出てくるポーン
しかも予約販売なんかいあせる


アップ

エルメスでもこういう革でシンプルで付け替えが出来るストラップ出して欲しいおねがいおねがい




クレピンクゴールド金具ラブ



やはりPG最強ラブ



ゴールドゴールドビックリマークビックリマーク



コンスタンスロングも見たいな音譜





ではまたラブラブラブラブ




イベントバナー