こんばんは音譜

初めましての方もいつも来て下さる方も
ブログの訪問ありがとうございますニヒヒ


エルメスオンラインファンであり、エルパトにもよく繰り出しているエルパトちゃんですヒツジラブラブラブラブ



エルメス資金を生み出す為にもしっかり働かなければいけないのに、

いつもオンラインを見てサボっておりますニヒヒ


そのくせ暑くて最安もやしを買いに行っていませんニヒヒ(どうでもいい報告)



さて今回は久々に店舗シリーズブーケ2



チューリップ紫どうしたらエルパトでバーキンやケリーに出会えますか?

チューリップ紫バッグの在庫確認は入店してからすぐ聞きますか?それとも他のお買い物の後に聞きますか?

チューリップ紫バッグの在庫はどういう聞き方が良いですか?

チューリップ紫どういう服装がいいですか?


私は一年前くらいにこれからのことをブログに書いてきましたが
決して正解を書いてきた訳ではないです。


素人が考える、これが良いのでは?という私なりの考えをシェアさせていただきましたラブラブ


店舗選びや担当さん選びについても
色々な情報を集め、経験者の方のお話を伺って、
試行錯誤しながらエルパトする様子(主に失敗談?叫び)もこれまで書いてきましたひらめき電球



で、今回

エルパトでのドフリー狙いの方、
(特にお買い物をせずバッグの在庫だけお伺いしてご紹介いただくこと)

(担当さんがついたばかりの顧客フリーの方も少し関係あるかも?)

にこういうのも戦い方の一つかなと思うことがあるのでシェアしていきたいと思います合格



エルパト上級者様、顧客様は
また初心者パト子があーだこーだ言っているわねくらいでスルーしていてくださいねひらめき電球
よろしくお願いします馬馬馬




『HERMESはお品物があればどなたにでもお売りしています』という謳い文句(?)があります。

他にも在庫がない時は

『タイミングですぅぅ〜』

『こればかりはご縁ですからぁ〜』

『予約や取り寄せは出来ないんですぅ〜』


と店員さんに言われたことがある方々の体験談は皆様もよくご存知かと思います。


『えっ、ピコタンですか?ここ3ヶ月は見てませんねぇ〜』なんて仰天回答されるケースも。




ところがどっこい(?)
SNSでは、その店舗のショップカードが映り込んだピコタンが堂々とお披露目されており、

『担当さんから電話があってピコタン取りに行ってきました』

『最近ピコタンたくさん入荷あるようで、2つの中から選ばせていただきました』

とかSNS情報も嘘か本当か分からないけど、



少なくとも3ヶ月見てませんねぇ〜なんて、

さすがにそれはないんちゃいますの?
おたくのメガネ度入ってないんちゃいますの?
おたく今日入社でっか?


と疑わざるを得ないケースもあるかと思います。



そもそもなかなか手に入らないバーキンやケリーをどういう方に売りたいかというと、


私がHERMES側の人間なら

長年エルメスを支えてくださる顧客の方にぜひご紹介したい。
もちろんHERMES離れを防ぐためのツールとして出したいとかそういう裏心も私なら持ってしまう。


ただ顧客にだけご紹介することは
(顧客=一定の実績のある方ですよね)

そういう何かしらを一定額購入されている方にしか売らないことは、


抱き合わせ商法的な解釈をされる部分もあるし、
独占禁止法に引っかかる可能性もはらんでいるので(持論です、悪しからずあせる

いくら購入してくれたらバーキンケリーを紹介するということが明言出来ないと思うのです。


海外のエルメスでは
『◯◯◯万円購入したら出してあげるよ!』とか明言してくれてわかりやすいのに〜とよく聞きますが、


それは国によって法律が違うし、
もしその国が日本と同じように抱き合わせ商法と見做されるような発言が禁止だったとしても、
日本からの旅行者に扮した必殺摘発人なんていないでしょうしバレることもないかと、故に具体的な数字を言って来たというパターンもあるかもしれませんビックリマーク


顧客にしか紹介しないとなると、
その顧客というのは購入実績があるから顧客な訳で、購入金額によりバーキンやケリーのご紹介基準や優先順位に序列がないとおかしいですよね。


なのでこれだけではすっごくグレー。


だから顧客以外にもフリーを出す。
法律をきちんと守る為にはドフリーというものを存在させなければいけない


と私は思っています。
これがドフリーが存在する意味かと。



じゃぁドフリーをどういう方に出したいかというと、

①エルメスは一見さんにも商品をきちんと出しているとアピールに繋がるような方
(法律的な意味で)

②新規顧客になってくれそうな方
先行投資パターン


だと私は思っていますひらめき電球


もちろん転売ヤーは除外です。




まず①ですが、
よく芸能人やインフルエンサーがドフリーを買えていたという情報があります。


エルメスは他ブランドと違って広告塔となるような方に水面下で無償提供はしていないのかな?
その辺の内情はよく分からないけど、

広告塔となりそうな方に持っていただきたいというのは少なからずあるんじゃないでしょうか。



そしてそういう方がエルメスでドフリーで買えたよと発信してくれることによって、
法律的にクリーンなイメージとなります。
これは大きいですよねビックリマーク


いや、私はインフルエンサーじゃないし、
ただの一般人だし関係ないわと思われるかもしれませんが、

インフルエンサーほどの影響力がなくとも顔出ししてなくても、

何か買えたらSNSでドフリーで買えたよと発信しそうな雰囲気があるなら売るかも??という気もしますね。

最近のSNS規制の関係で、店舗名とか晒されて店舗に問い合わせが来るのも怖いので逆に発信しそうな人はやめておく説もあるかもですが、


でもドフリーで買えたことを世間にアピールしていってくれることはすごくいいことなのでありそうな気もしますね、、、。



で、②なんですが、
私は去年❎(バーキンケリーコンスタンスのどれか)をドフリーで手に入れるにあたって

②を逆手にとってやって行かなければと思っていたんですよ。


その辺りを次のブログで書きますひらめき電球



エルメス上級者様からのご意見ご批判は蚤の心臓故コメントではなくdmにてお願いいたします叫び叫び叫び(もちろん返信致します)



蚤の心臓、、入力していたら蚤の親族と打ち間違った笑い泣きイヤ〜笑い泣き笑い泣き



ドフリーを存在させている意味についても完全持論故お許し下さいませ〜あせる




はぁぁぁぁ〜
ステキスペック昇天ドキドキドキドキ