OLエルパト美とは??
下矢印

パト美は以前からある違和感を持っていた。


人気のツイリーが買えなくて、フリマサイトをウロウロしていた頃である。


『ん?!これとこれピピも持っていたような?』

ピピとは人気グラマーのあのピピである。


『ん?!このレア物のバッグ!!これもピピが持っていたような、、、?!』


そこでピピのInstagramを改めて見てみた注意


ピピはお迎え記事多めなのだが、使用写真がほとんどないのだ。


ツイリーはいつもツイリーボックスから飛び出しているか、
バーキンにブラーンと垂れ下げている写真ばかり。


バッグに巻いている写真はほぼないのにツイリーを2本ずつお迎えしまくっている。

そこで暇人パト美は特定班ごっこを始めた。


まず、出品している謎のオタクTシャツ。


謎に畳の上


インスタグラマーピピも、ある日ロデオを畳の上で走らせていた。

この畳同じ畳じゃないーー?!滝汗


ピピのロデオは尻尾は垂れ下がることなく天に向かって伸びている。

オール尻尾上向きである。


ガーンキューン←ピーンはなかった。。


出品して売れては削除を繰り返していてこれじゃバレないと思っているのかもしれないが、
インスタグラムとフリマサイトはほぼ同時期に同じ品が登場する。


極め付けはこれだ。



油断しているピピはインスタストーリーズに未開封のオレンジボックスの写真をアップしていたのだが、

フリマサイトに全く同じ写真を使っていたのだ。
リボンのロゴの位置も全て一緒。
『こちら触れてもいない未開封です。このままお譲り出来れば』と。


しかもこのピピは、長年のエルメスラバーというから衝撃だびっくりマーク

自称エルメス歴10年、、、。

担当さんとは長いお付き合いキスマーク
夢を叶えてくれる担当さん、これからもついていきますキスマークキスマークキスマークLOVE...pipiキスマーク

とか書いているのも見かけた。


パト美は、

エルメスラバーの仮面を被ったピピに対して怒りが沸々と湧き上がって来た。

何が、LOVE...pipiキスマークだよ。。。


見つけてしまったが一人でモヤモヤしている。

インスタ芸人のエルパト子にDMしてみようか、、、。エルパト子は何と言うだろうか?

購入したものをどうしようがその人の自由だから、仕方ないのだろうか、、、。


モヤモヤモヤ。。。


暇人パト美は思いついた!
実は、ピピはショップカードは写していないのだが、ホームが特定出来るようなことをポロッと書いていたことがあるのだ。

そこでパト美はひたすらスクショして、対比写真をコピーしていった。

◯月◯日
バッグAをインスタ投稿

◯月◯日
バッグAをフリマサイトに出品

そして文字も添えていった。

合計15枚の特定比較写真をプリントアウト。

これだけ材料があれば、、、。


そしてHERMES本社に送りつけた。

本当かどうか分からないけど、店舗に持ち込んでも握りつぶされる可能性があるので本社に証拠を送るといいというのをTwitterで見かけたことがあるからだ。


ピピは、こんな貴重なものを次々紹介してくれる10年の付き合いのある担当さんをどう思っているのであろうか。。

ピピに転売させる為に売った訳ではないと思うのだけど。

でもこんな大胆なピピだから担当さんも気付いているのかもしれない。でも売上のために素知らぬふりをしているのかもしれない。



数日後

プルプルプル電話音譜音譜音譜


『もしもし、あっお母さん?どうしたのー?』


『どうしたのじゃないわよ、パト美。
訳の分からない写真が届いたけどこれは何なのよ?!』


ハッ!!!


実は、
ピピの証拠写真をHERMESに送るのと同時進行で、
お見合い用のキメキメ最新写真を実家に送ったのである。


が、封筒に写真を入れ間違った?!


ということは、今頃HERMES本社に、

ワタクシエルパト美のお見合い用の写真が届いている?!

ぎゃーーーーー注意注意注意注意


『もしもし、聞いてる?お見合い写真新しくするとか言っていたけどもう間に合わないわよ?』


『あ、、うん、もういいや。今回もとりあえず前回のヒゲの生えかかったあの写真で、仕方ない仕方ない』


はぁ。。
人の追跡をしている場合ではなかった。。

あのヒゲの生えかかった写真じゃぁ第一印象悪くて今回のお見合いもお断りされるかもしれない。。

マスクを取らないから、

『安心してくださいキスマーク生えていませんよキスマーク

と証拠を見せられないし。。



しかしピピ、お主、、


強運だな?


このエルパト美様の通報を回避するとは!!


音譜音譜ピコーン音譜音譜(新着)

『担当さんからこんな可愛いものを紹介してもらいましたぁドキドキLOVE...pipiキスマーク


ピピ、、、お見合いが終わったらまた通報してやるからな?!ニヒヒ


ハッ!!それよりエルメス本社からお見合い写真を撮り返さねばー!!!


こういう時どうしたらいいの、、、!!!

そうだ!!エルパト子にDMしてみよう!!


『あの、お見合い写真をHERMESに送ってしまって、こういう場合どうなるでしょうか?』


ヒツジ『えっ?お見合い写真?!』

そしてエルパト子より事情聴取され、
エルパトちゃんのエルパト日記のネタにされてしまうのであった。笑


※フィクションです。
pipiは架空の人物ですひらめき電球


ドキドキ恒例の勝手にシリーズドキドキ

〜かわいいツイリー編〜







🍊エルパトちゃんのmy pick🍊