勝手に気ままに楽しんで書いているブログですが、いろんな方に見ていただいて嬉しく思いますラブ


通りすがりでも立ち寄っていただけて嬉しいですおねがい


ありがとうございます‼︎





先日こんな記事を書きましたが、


実は先月やーーっと枠バッグをゲットすることができましたキラキラ



いくつもポンポン欲しいというわけではないので、今あるものを愛でていこうという気持ちになりました照れ



これまでの経緯をまとめて、枠バッグを紹介してもらいたいという方のための参考になればいいなと思います!!


(別途更新します)



ちょうど他のブロガーさんも、他SNSでも2-3月の購入が多かったのですが、流通が戻ってきているのか、刻印の入れ替わりだからなのか、はたまた例の裁判の影響なのかわかりませんが、個人の意見としてまとめた記事を書きたいと思っています気づき




またエルママは全身エルメスで固められるほどの経済力はないので、残念ながらユニクロとエルメスが共存していきますが笑笑い泣き



今あるものを楽しめるようなブログにしていきたいと思います飛び出すハート




そして1番重要なのは、

沼らないことだと痛感しました。



このまま紹介がなかったら、沼りに沼ってしまっていたかもしれません。


エルメスって金銭的な感覚が麻痺してくるし、ごく一部の余裕のある方たちの投稿を目にしていると羨ましくなって焦りがでてきます。


自分の経済力を見直すいいきっかけになったし、ちゃんと計画的に貯金をしてお買い物をしていこうと思いました。



たしかに、欲しいと思っても在庫がないことばっかりだし、あったら買わなきゃ!みたいな気持ちになるのもすんごーーーくよくわかります悲しい



エルママもずっと沼に片足踏み入れていたので。


"エルメスはブラックホール"


良くも悪くも。




購入は少なくなると思いますが、パトロールは続けていくので、なにかあれば報告しますグラサン