三度の書き直しに泣く | おらおらエルメ&おすましジジ

おらおらエルメ&おすましジジ

トイプーとは言えない10キロのエルメ君と、
いつも抱っこされていたいジジちゃんの日常です

昨夜、ブログを書いたのだけれど、投稿しようとしたらエラーになっちゃって・・・。

下書きに入れようとしても同じエラーでガーン

で、コピーしてメモしておこうとしたら、文章がほぼ消えてしまいゲッソリ え~っハッ

夕飯の後、気を取り直して、書き直して再度トライしたものの・・・やっぱり同じエラー。

とりあえずアメーバさんにメールを入れて、就寝zzz

 

画面はそのままに朝を迎えて、もう一度投稿してみたけれどダメで・・・

405エラーってどうしたらいいの~??

 

そして、今、パソコンを見たら・・・そのままにしておいたはずが・・・

あれあれ、IEごと消えちゃってるやんえーんドンッドンッ ブログにログインしても復元もなしタラー

 

で、試しにタイトルと本文に一文字ずつ書いて下書きしてみたら、おっとビックリマークできましたぜいグッ

何だか分からないけれど、できるようになったから良しとしようっと。

 

 

 

さて、昨日は台風3号の影響で、異常に蒸し暑かったせいか、ジジちゃんは朝散歩は

抱っこちゃんで夕方散歩は家の前から動かず、パパとお留守番になりました。

 

兄君は台風に向かっていく感じで一泊の名古屋出張・・・。

ちょうと飲み会が始まる頃がピークだったと思うのですけれど、大丈夫だったのか・・・!?

何の連絡もないので、まぁ~どうにかなっているのでしょう。

 

私は午前中、コーヒーゼリーが食べたくなって、エスプレッソマシンで濃いめに落として、

コーヒー400㎖にゼラチン5g砂糖60gでフルフルの柔らかめで作り・・・

(お砂糖はもう少し控えても良さそう・・・覚書です・・・aya

 

午後はパパがテスト期間につき早く帰ってきたので、光が丘の方のシャトレーゼに行って、

アイスをメインに色々と買ってきました。

シャトレーゼ十数年ぶりでしょうかね・・・川崎に住んでいた頃は子供も小さかったので、

あざみ野店に行ったりして。

ネットで見たら、あざみ野店は閉店しちゃっているのですね~。

 

で、食べたかったのはこちらの「八ヶ岳ミルクジェラートクリックです。

さっぱりしていて甘ったるくなくて美味しかったですよ。

バニラよりミルク味が好きですイエローハーツ 

胃弱なので、生クリームとか乳脂肪が多いのが苦手というか・・・ね。

 

 

 

そして、台風明けの今日は、暑くなってくる前に早朝散歩。

農家さんも早起きで、ちょうど枝豆を収穫したばかりだったので、

枝豆とナスとキュウリを頂いて・・・エルメが売り物のキュウリを背伸びして齧ったので、

それを買ってきましたけどねショック

 

今朝は珍しく帰ってすぐにお料理開始・・・

 

 

ポテトとアンチョビとゆで卵のサラダ

蒸しナスとししとうの南蛮漬け

ツナとにんじんのサラダ

キュウリのピリ辛漬け

枝豆

 

作り終えても朝の8時15分。 はやっ目 

あとは,夕方にタンパク質系を作ればOK。 この後、一日ぐ~たら過ごせそうだわウシシ

 

子供の頃、人参が嫌いで、いやいや食べていたけれど・・・

これ、粒マスタードやみじん切りの玉ねぎが入っていたりして食べやすいです。

栗原はるみさんのレシピ・・・初めて作ったのだけれどね。

人参もじゃがいもも、農家さんから買ってきたものなので、素材が美味しい~OK

ジジちゃんが「何作ってるの~?」と、見にきましたよ。

 

 

 

 

 

では、最後におまけ画像。 

一昨日、美味しかったサクランボさくらんぼが最後になったので、エルジジにも少しだけね。

見事な集中力です爆  笑 目がキラキラ輝いてますキラキラ

 

 

 

 

 

最後の一粒をパパが食べて「お婆ちゃん、おかわり~!!」だってウシシ 子供かっ!

 

 

 

さっ、そろそろ、熊本シティエフエム「朝リズム」のエンディング時間。

いつの間にかパパが局にメールでメッセージを送っていたらしく、

昨日は冒頭で読まれまして・・・びっくり目 からの爆笑でしたウシシ やりよるの~オヤジさんグラサン

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村