はい~!フロントフォークオーバーホールの続きです~!
ちょっと長いかもしれないので、華麗にスルーしてもらっても全然OKです~!(*´∇`*)
ZZR400のフロントフォークでは無い謎のフォークのオーバーホール…
漏れていない方のオイルシールと同じものを注文しようと思って番号を調べました。
すると…
BR3976Fと言う文字が見えますね!
ちなみにZZR400のオイルシールは…
BR20031、最後はI(アルファベット)かもしれませんが…(^-^;
漏れていないシールとは、やはり違う番号でしたね…
で、オイルシールに書いてあった番号から調べて、たぶんこれだろう!と思って取り寄せたオイルシールがこれ!
ゼファー750用、GPZ900R用その他に使えるものです…
オイルシールの番号は?
BR3976Fでしたね!(*´∇`*)
大正解でした!
早速組んでいきます!
今度はすんなり入りましたね!(*^^)v
まだ入るので、軽く打ち込んで…
ストッパーを入れて…
ダストシールも取り寄せました。
ゼファー750用で取り寄せしました…
これも大正解!
こちらも軽く打ち込んで…
完成です!(*´∇`*)
ここまで来たらもう少し!
フォークオイルを入れるんですが…
純正ではないと思われる、カートリッジタイプが入っていたので、正確なオイル量が分かりません…
なのでZZR400の指定量は505mlなので、ちょうど半分入れておけばいいかな?
原始的な方法で…ヽ(*´Д`*)ノ
トクトクと入れていきます…
なんとなくエアーが抜けないような感じだったので、時間を置いてシュコシュコとインナーチューブを動かして…
1日置きました…
上側のトップキャップを出来るだけ締めて…
倒さないように車に積んで、会社まで行きました。
で、ZZR400に取り付けるわけなんですが、その前に…
リアのホイールを見てみました。
すると、ゴールドのホイールに写真の様なデザインのディスクローターが付いていました。
ZZR400用なのか、ネットで調べたら…
どうやらリア側は大丈夫のようですね!
ネットで拾ってきたZZR400のリアの写真です。
それでは取り付けていきましょう!
ま、入れてボルトを締めるだけですが…
タイヤも取り付けて~!
写真では異常が無いかタイヤを回してチェックしています。
ディスクブレーキやフェンダー後部も取り付けて…
あ、あれ?
後のホイールはゴールドだったのに、前はブラックですね…
だ、ダメだこりゃ!ヽ(*´Д`*)ノ
またおかしいところに気が付きました…
ラッパのボルトが、ナンバープレート用のボルトじゃないの?これって…(^-^;
ブレーキホースの固定金具がどうやっても取り付ける場所が無い!
タイラップでホース同士を固定しているし~!ヽ(*´Д`*)ノ
とりあえず…
頼まれたフロントフォークオーバーホールは終わりました!
オーナーさん、シール類は2台分かかってしまったけれどね…
世の中にはこういった改造したバイクを説明なしでオークションに出したり、売ってしまったりする人がいるんだなって言う、良い事例だったかもね!
なんだかな…(^-^;
次回予告!
フロントフォークは何だったのか?
分かるかな…(´・ω・`)