ZZR400 訳が分からないフロントフォークオーバーホール | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい~!フロントフォークオーバーホールの続きです~!

ちょっと長いかもしれないので、華麗にスルーしてもらっても全然OKです~!(*´∇`*)

 

ZZR400のフロントフォークでは無い謎のフォークのオーバーホール…

漏れていない方のオイルシールと同じものを注文しようと思って番号を調べました。

すると…

BR3976Fと言う文字が見えますね!

 

 

ちなみにZZR400のオイルシールは…

BR20031、最後はI(アルファベット)かもしれませんが…(^-^;

漏れていないシールとは、やはり違う番号でしたね…

 

 

で、オイルシールに書いてあった番号から調べて、たぶんこれだろう!と思って取り寄せたオイルシールがこれ!

ゼファー750用、GPZ900R用その他に使えるものです…

 

 

オイルシールの番号は?

BR3976Fでしたね!(*´∇`*)

大正解でした!

 

 

早速組んでいきます!

 

今度はすんなり入りましたね!(*^^)v

 

 

まだ入るので、軽く打ち込んで…

 

 

ストッパーを入れて…

 

 

ダストシールも取り寄せました。

ゼファー750用で取り寄せしました…

 

 

これも大正解!

 

 

こちらも軽く打ち込んで…

 

 

完成です!(*´∇`*)

 

 

ここまで来たらもう少し!

 

フォークオイルを入れるんですが…

 

純正ではないと思われる、カートリッジタイプが入っていたので、正確なオイル量が分かりません…

 

なのでZZR400の指定量は505mlなので、ちょうど半分入れておけばいいかな?

 

 

原始的な方法で…ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

トクトクと入れていきます…

 

 

なんとなくエアーが抜けないような感じだったので、時間を置いてシュコシュコとインナーチューブを動かして…

1日置きました…

 

上側のトップキャップを出来るだけ締めて…

 

 

倒さないように車に積んで、会社まで行きました。

 

で、ZZR400に取り付けるわけなんですが、その前に…

 

リアのホイールを見てみました。

 

すると、ゴールドのホイールに写真の様なデザインのディスクローターが付いていました。

 

 

ZZR400用なのか、ネットで調べたら…

どうやらリア側は大丈夫のようですね!

ネットで拾ってきたZZR400のリアの写真です。

 

 

それでは取り付けていきましょう!

 

 

ま、入れてボルトを締めるだけですが…

 

 

タイヤも取り付けて~!

写真では異常が無いかタイヤを回してチェックしています。

 

 

ディスクブレーキやフェンダー後部も取り付けて…

あ、あれ?

後のホイールはゴールドだったのに、前はブラックですね…

だ、ダメだこりゃ!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

またおかしいところに気が付きました…

ラッパのボルトが、ナンバープレート用のボルトじゃないの?これって…(^-^;

ブレーキホースの固定金具がどうやっても取り付ける場所が無い!

タイラップでホース同士を固定しているし~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

とりあえず…

 

頼まれたフロントフォークオーバーホールは終わりました!

 

オーナーさん、シール類は2台分かかってしまったけれどね…

 

世の中にはこういった改造したバイクを説明なしでオークションに出したり、売ってしまったりする人がいるんだなって言う、良い事例だったかもね!

 

なんだかな…(^-^;

 

次回予告!

フロントフォークは何だったのか?

分かるかな…(´・ω・`)