GJ21A 1型のシートは2型に付くか? 大観山おまけ | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

大観山ガンマミーティングの時に、ガンマ仲間のなおさんとやった事がありまして…

それは…

1型のシートは2型に取り付け出来るのか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

姿形はちょっと違う1型と2型ですが、型式は同じ…

 

 

なおさんのガンマからシートを外して自分のガンマに取り付けたら…

 

おぉ!

 

取付でしましたね!(*´∇`*)

 

 

自分の2型のシートは…

 

こちらも問題なく1型のガンマに取り付けできましたね!(*´∇`*)

 

 

駄菓子菓子!

 

シートの後側が低くて、バックレストとの間に隙間が出来てしまい、中が見てしまっていますね…(^-^;

 

 

 

と言う事は…

 

2型に付けた1型のシート…

 

はい~!

 

シート後側が高くなりすぎて、バックレストが取り付けられませんでした~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

中のスポンジを加工すれば上手く取り付けが出来るかもしれませんけれどね…

そこまでしなくてもね…(^-^;

 

なかなか面白い実験でしたね!(*´∇`*)

 

あ、3型GJ21Bと取り換えっこするのを忘れていた!ヽ(*´Д`*)ノ

う~ん、次回にでもやりますか!(* ̄m ̄)プッ

 

ミーティングで1型ガンマを見ていたら、シートを張り替えている車両がありました!

滑り止め?のポチポチが付いている物もありましたね!

 

赤ガンマです!

 

 

こちらは違う車両です。

あんこ抜きしてあるのかな?

 

 

プロショップで頼むとオリジナルではなくなってしまうんですよね…

パイピングなどが入ってしまうから…

なので自分で1枚物で張り替えました!(*^^)v

 

大観山のおまけ

 

3型は5台?かな…

 

 

そのうちの1台!

 

凄いですね~!

ガンマ乗りなら分かると思うけれど、パッと見た目で何のバイクか分からない人もいるかもね~!

 

 

じゃんけん大会も開催されました!

自分はあいこで3回戦で敗退…

はい~!

負けていませんから~!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

で、ガンマ仲間の山ちゃんが勝利!

 

キーホルダーをゲットしていましたね!

 

 

かずかずさんのオリジナルTシャツ!

 

 

そして接触不良を起こした左リアのウインカー!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

う~ん、やはり国産の方が安心かな?

 

自分は国産のまめ電さんのLEDを8年以上使っているけれど、まだ1回も点灯不良や切れたことは無いですね…

そろそろ切れるかも?ヽ(*´Д`*)ノ

 

ハザード現象の回路を自作したので、それの効果があったりして?

分からないけれどね…o(-_-;*) ウゥム…

 

整流ダイオードと定電流ダイオードを使っただけの回路ですが…

 

連休2日目…LEDハザード現象回避回路の巻 | ハロさんの独り言 (ameblo.jp)

 

 

そうそう、明るさアップのためにウインカーの取り付け場所にアルミテープを貼ってリフレクターの代わりにしたっけな…

たぶん効果があるハズ!

たぶん…(^-^;

 

 

おしまい!(*´∇`*)