プラグ交換 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい~!今日は水稲の種まきのお手伝いはお休みでした~!

駄菓子菓子!

普段から運動不足なので、身体中筋肉痛で、ガラスの腰が今にも砕けそうなハロさんがお届けします~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

と言う事で…

 

ガンマのプラグ交換をしました!

 

サイドカバーをペロンって外して…

 

 

プラグを外したら…

 

やはり予想通り、湿っぽいプラグになっていましたね~!(^-^;

右側が新品です…

ちなみに自己満足でイリジウムプラグを付けています…

 

 

新品プラグを取り付けて…

箱に書いてある締め付け回転角で取り付けましたが…

ビビりなので、1/2回転までは締めこまず…ヽ(*´Д`*)ノ

ちょっと残しました…(^-^;

 

 

反対側のプラグも取り替えて~!

 

 

ちなみにノーマルはプラグのトップはネジ形なんですが、自分はプラグキャップを交換してあるので、プラグのターミナルは付けたままの状態です。

 

 

プラグの交換が終わったら、一応エンジンがかかるかどうかチェックして…

大丈夫なようですね!(*´∇`*)

 

 

最後にアンダーカウルを取り付けて終了です!

 

 

とりあえず、ガンマいじりもいったん終了にしましょうかね!

可能ならアクセルワイヤーも交換したいけれど…

ガンマ仲間が作ってもらおうと問い合わせしたら…

う~んう~ん、もう少し安ければなぁ…

でも、このガンマのアクセルワイヤー、穴が開いていたと思ったんですよね…

悩みどころですね…

 

おまけ

 

何故かキックペダルがカウルに当たって傷がついていたので、タッチペンしました!

 

 

適当なタッチペンで…

 

 

で、やっすいドアモールを買ってきて…

 

 

くっつけました!

 

 

これで当たっても大丈夫?

 

 

まさか…

 

根本的に取り付け位置が…

 

ひとコマズレていただけだったりして…o(-_-;*) ウゥム…

 

頑張ります!(*´∇`*)