ドラレコ リアカメラの取り付け | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい~!まだ若干便秘気味なのでタケダ漢方便秘薬の力を今夜借りようかと思っているハロさんがお届けします~!(*´∇`*)

 

この間ポロリしてしまった、ガンマのドライブレコーダーのリアカメラの取り付けをしました!

 

今度は両面テープじゃなくて、物理的に取り付けて見ようかと思っています。

購入したのはこれ!

ナンバー右上マウントタイプのステーです!

 

 

で、これをガンマに取り付けするべく、手持ちのステーと合わせて、ああでもないこうでもないと色々と考えて…(^-^;

切ったり削ったりした結果…

 

 

たぶんこれで大丈夫と、溶接してきて…

適当に黒で塗装して…

 

 

カメラのステーを取り付けて見ました!

両面テープはクッション効果を期待して貼り付けて…

ステンのボルトで固定しました!

 

 

リアカメラも取り付けて、これを上手い具合にガンマのテールカウルの中に入れて…

 

あれっ?

 

入らない…ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

どうやらステーが大きすぎて、わずかなクリアランスしかないテールカウルの中には入らなかったようです…

 

なので!

 

ギリギリまでステーを削ってみました!

 

 

何とか入りそうです!(*´∇`*)

 

 

おぉ~!うまい具合に入りました~!(*≧∀≦*)

 

 

中を覗いてみると…

 

ちょっと心配なカメラのコードが…o(-_-;*) ウゥム…

リアカウルのステーに当たってしまっていますね…

ゴムでも貼り付けておいたほうが良いかもね…

 

 

これだけバッチリ?取り付けていれば今度は取れる事は無いでしょうね!

 

実際にカメラを起動させて高さとかの調整をして終了!

 

 

後は…

 

フレームカバーの割れの修理ですね…

 

 

これは…

 

ゆっくりやりましょう…

 

適当に…(´・ω・`)