CBのマフラー磨き | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さて、我が愛車のCBですが~!

ちょっと前にマフラーを磨きました!

SP忠男さんのステンレスマフフラーです。

で…

ちょっと面白い?事になったのでブログにアップしますね!

磨く前のマフラーの様子…

 

 

手持ちのコンパウンドはメタルコンパウンドとステンマジックです。

 

 

ステンマジックを使って、PPバンドを駆使して?擦るように磨いていきました!

 

 

サビの様なものは綺麗に取れましたが…

イマイチマフラーに傷がついていますね…(^-^;

目立たたないところだったら、これで良いかもね…

 

 

で、その後ステンマジックでマイクロファイバーウエスを使って手磨きしました!

 

 

PPバンドで磨いたのは、この1本だけ!

だって…

めんどくさかったから~!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

でも、それなりに…

これが…

 

 

こんな感じに!

 

 

最終的には綺麗になりましたね!

かかった時間は1時間くらいかな?

 

 

で!

 

面白い結果とは?

 

PPバンドで磨いた場所と、コンパウンドで磨いた場所で違いが出てきたんですよ!

 

PPバンドで磨いたところは比較的綺麗に焼けていますが…

手磨きだけだったところは、すでにサビの様な模様が出てきてしまっていますね!

 

 

つまり、見た目は同じでも、PPバンドで磨いた方が後々まで綺麗な状態でいる!って事だと思います。

サビの様な物(サビ?)がちゃんと取れているって事かな!

 

PPバンドで磨いた後に、もっとしっかり磨きこめばもっと綺麗な焼け具合になるかも…

 

以上、ちょっと面白い?事でした~!(*´∇`*)

 

おまけ

CBのフロントブレーキフルードが入ってないじゃん!

 

 

とか思って蓋を開けたら…

 

 

いっぱい入っていた!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

老眼か!(*≧∀≦*)

 

おしまい…