ガレージの鍵交換 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

さてさて、我が家のガレージなんですが…

こんな感じですね!

 

 

築年数はちょうど14年となりました!

まだまだ全然大丈夫なんですが…

ここが…

 

 

かなり古くなってきたので交換することにしました!

 

3枚のシャッターがあるので、鍵も3個…

 

 

裏側からの交換作業になりますね!

プラスドライバー1本で作業は可能ですね!

 

 

しかし、簡単な構造ですね…

今どきのシャッターも同じなのかな?(^-^;

 

交換する鍵と比較!

同じものですね!

 

 

で、サクッと交換!

 

1個あたり5分もかからないくらい…

3個でチェックも入れて15分くらいで完了!

 

 

今度の鍵はディンプルキーですね!

使いやすく、防犯能力もアップ?かな?(*´∇`*)

 

 

う~ん、良い感じですね!(*^^)v

 

 

アリストもガンマも、そしてCBもそろそろ旧車の仲間入り?

あ、ガンマは来年で40周年だからすでに旧車か…(^-^;

リトルカブやジャイロXもあるし…

 

これで少しは安心かな!(*´∇`*)

 

たぶん…

 

おまけ

 

メダカの水槽用のホテイアオイ…

また元気に咲きましたね…

 

 

ま、順調な証拠?なのかもね…( ̄- ̄*)

 

寒くなってきたので、そろそろ室内保管にしようかな…

 

えっ?

バイクに乗っている記事が無いって?

 

だって…

 

血尿が出ていたんですもの~!

そりゃ~ビビりますよ!ヽ(*´Д`*)ノ

 

ま、そのうちに…