ミッドシップ スポーツ? | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

勤めていた会社に用事があって行ったら…

なんか、見慣れない車が車検整備で入っていました。

それがこちら!

マトラ・シムカ・バゲーラです!

塗装は艶消しのホワイト!

写真は暗めです、すいません…

 

 

聞いたことが無い!っていう人は多いでしょうね…

自分も知りませんでした…(^-^;

フランスの車で、1973年から1976年まで生産されたマークⅠと言う車だそうです。

マークⅡとかマークⅢとかもあるみたいですね…

 

どれどれとボンネットを開けたら…

あれ?エンジンが無い!

後ろ側を開けたら…

ミッドシップだった!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

1300㏄84馬力!

 

 

そして、3人乗り!∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

 

なかなか面白い車だなと思っていたら、日本でちゃんと走る車は数台だそうで…

それなりに維持していくには大変みたいですね…(^-^;

走りの方は…

ま、それなりと言う事で…

 

後ろ姿はこんな感じ!

 

 

綺麗に映っている写真を見つけました!

 

 

ひょっとしたら…

 

オーナーさんは、自分の生まれた年に生産された車を探していたとか?

そういった人は多いみたいですからね…

 

ちなみに自分が生まれた年に発売になった車は何があるかなって調べたら…

マツダのキャロルでした~!

 

 

昔の車の方が個性豊かだったな~!なんて思ってしまいますね!

 

バイクも車も、昔のスタイルをベースにしたものが出てきていますが、やはりオリジナルには敵わないかな?なんて思ってしまいます。

時代は繰り返される?

 

争いは嫌だけれどね~!

 

以上、平和を願うハロさんでした!(´・ω・`)