パソコンの自作…その2 | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

はい!凝りもせずにパソコンの自作ブログになります!

えっ?バイクは乗っていないの?と思っている人もいるかと思いますが…

普通に乗っていますよ~!

ただ、どこかにツーリングに行ったとかが無いので、あまり日常的な事を載せてもなぁ…なんて思ったりして…(^-^;

写真は、友人が勤める会社に行った時に、そっくりさんがいたのでパチリ!

ま、ビキニカウルとかマフラーとかミラーとか、違うところはあるけれどね!

 

 

で、パソコンは…

CPUが凄く熱を持つ!と言う事なので、空冷はやめて水冷にしました!

コルセアの水冷にしました、たぶんこのくらいでも大丈夫でしょう!

 

 

説明書通りに組み付けて行って…

ちなみに日本語では書かれていませんでしたね…

戸惑う人がいるかもね…(^-^;

 

ラジエターにファンを取り付けて、ケース上部に取り付けました。

エアフローは外に排気するようにしました。

 

 

CPUにグリスを塗って水冷のヘッドを取り付け!

ヘッドにグリスが付いていたので拭き取りました。

赤い枠が今回のCPUが当たる部分ですね!

 

 

グリスはナノダイヤモンドを使用!

 

 

CPUをマスキングしてグリスを付けて適当なカードを使って薄くのばします。

 

 

後は水冷ヘッドを載せて、固定して終り!

 

 

フロントパネルに付いているスイッチ類の配線をマザーボードに取り付けて…

 

 

そこそこ形になってきましたね!

 

 

まだまだ先は長いな…

 

ま、ゆっくりやっているので…

 

今度の日曜日頃に一気に組み上げるかな!

 

上手く動くと良いな!(*´∇`*)