ブログのタイトルのチェーンアライメントツール!なんか凄い名前ですが~!
なんて事は無い…(^-^;
こんなものです…
それは使っていきましょう!
チェーンカバーを外さないとね!
見た目は真っすぐで大丈夫そうですね…( ̄- ̄*)
で、取り付けていきます!
スプロケットに固定するんですが…
おんやぁ~!
純正スプロケット特有?の構造で…
クリアランスがギリギリでしたね~!ヽ(*´Д`*)ノ
タイヤが邪魔で上手く写真が撮れません…(^-^;
で、ボディにシャフトを通して…
う~ん、シャフトが短くて…
これでは良く分からないですね…(^-^;
仕方が無いので、ホームセンターまで行って、ステンレスのシャフトを買おうと思ったら…
シャフトが無かったので、パイプを買ってきました!
直径が4mmの物ですね!
これだけ長ければバッチリでしょう!(*^^)v
で、この時に気が付きました…
写真はタイヤの後側から取れば良いんじゃない?ヽ(*´Д`*)ノ
バッチリ出ていましたね~!о(ж>▽<)y ☆
これなら問題は無いでしょう!
駄菓子菓子!
新たな問題が…
センタースタンドをかけたまま、すべての作業を行っていたため…
サイドスタンドにしたら…
チェーンがパツンパツンに張ってしまいましたね~!ヽ(*´Д`*)ノ
CBのチェーンの遊びは3~4センチと書いてあるんですが、初期伸びの事も考えて3cmくらいにしたんですね…
センタースタンドをかけて、リアスイングアームがフリーの状態でチェーン調整をしてしまったのが間違いでしたね…
う~ん…
メンテナンススタンドでスイングアームにかけて調整すればよかったかな…
実際に乗車した状態で調整するのがベスト!って言う人もいるけれど、一人じゃ乗車したままチェーンは引けないよね~!
たぶん…(^-^;
オンロードとオフロードとか、車種によっても違うだろうし…
で、取扱説明書を確認したら…
たるみの点検…
スタンドを立て…と書いてあるが…
サイドスタンド?センタースタンド?ヽ(*´Д`*)ノ
と言う事で…
やり直しですね~!
ヤル気スイッチが引っ込んでしまったので、また明日…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ