Hallo, guten Tag!(ハロー、グーテンターク!)

こんにちは!

SN Heritage Automobileのブログ担当です。

 

 

 

コーヒー派が多いドイツですが、

お茶も種類が豊富でよく飲まれています。

ドイツはハーブティーでも知られていますが、

ハンブルクにあるレンガ倉庫街には、

水路で運ばれたお茶、コーヒー、スパイスなどが

たくさん保管されているそうです。

 

ドイツの高級紅茶メーカーとして、

日本でも購入が出来るのが、「Ronnefeldt」です。

 

 

先日、ホテルの中にあるカフェで

少しお高めティータイムをした際、

こちらの紅茶が出て来ました。

お茶の葉が普段見る茶葉よりも緑がかってて、

すっきりとした味のダージリンでした。

 

 

ケーキも一緒に頂きました。

チョコでコーティングされた中は、

マジパンとクリームチーズのような酸味のあるクリーム。

近所のパン屋のケーキも美味しいけど、

こちらは本当に上品な甘さや

いろんな味のハーモニーを感じられる

ドイツでは食べたことのないケーキでした!

最高に美味しかった。

 

 

Ronnefeldtの紅茶やグッツは、

お友達へのプレゼントにも

良いアイディアだと思います。

いろいろな味の紅茶の詰め合わせ、

お茶フレーバーのチョコ、日本産緑茶を

誕生日にプレゼントしました。

チョコは、南ドイツにある老舗チョコブランドの

LAUENSTEINのお茶フレーバーが

Ronnenfeldtで一緒に購入できました。

 

お友達も気に入ってくれて、

大事に飲む!と言ってくれた矢先、

「旦那が勝手に一番最初に開けて飲んだ😭」と(笑)

 

 

日本のブログでも紹介されてて、

そこで一番オススメというか、日本で(?)人気な

アイリッシュモルトを買ってみました。

袋を開ける前からとても良い匂いです!

ダージリンにウイスキーのフレーバーが足されてるそうです。

ほのかに香る、アルコールのような香り。

チョコレートの様な香ばしい香り。

味は匂いに反して意外にもスッキリしていて、おいしかったです!

 

 

スーパーやドラッグストアに行けば、

たくさんの味やメーカーや種類がある紅茶。

でもたまには少し贅沢に、

優雅な時間を、美味しい紅茶とともにするのも

いいかもしれませんね。

さて、残った紅茶は社長が勝手にがぶ飲しないよう、

隠しておかなくちゃ。

(コーヒー派な社長なので、きっと飲まないだろうけど)

 


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

 

当社ではドイツから厳選された車両を日本へ輸出しております。
新車からクラシックカーまで、何でも対応できます。
日本とカナダで整備士経験がありますので、その経験を元に
状態の良い車両のみおすすめしております。
ドイツでも乗用車は2年に一度、日本と同等の車検制度があり、
しっかりと整備された車両も多く、
他のヨーロッパの国で購入するよりもコンディションが良い状態のものが多いです。
自動車並行輸入、ドイツ、ヨーロッパから日本へは

どうぞSN Heritage Automobile GmbH で!

 お問い合わせお待ちしております!

SN Heritage Automobile GmbH
+81 (0)50-3136-2650 ( スカイプ IP電話)
info@heritageautomobile.de   Email
www.heritageautomobile.de       HP
 

https://line.me/ti/p/dCCWqkkhy8 

(LINEの登録も宜しくお願い致します。)

 

https://twitter.com/HeritageS

(Twitterでもつぶやいています。)

 

 

それではまた!

Tschüss!(チュース!)