こんにちは

 

大切なお友達が

お空に飛び立ちました

 

看護学生時代

一緒に頑張ってきた仲間

 

病と闘っていました

数年前に久々に会った時

痩せ細って

 

抗癌剤の副作用と

闘っている姿が

聞かずも分かりました

 

それでも良くなって

皆の結婚式には一緒に

 

それから連絡が途絶え…

一昨日の連絡

 

とても優しく

人思いの子

 

遠いから来れなくても…

と友達からの優しさですが

 

沢山残っている写真見て

 

「いかなきゃ」

 

準備やあれこれ

やること沢山ですが

心がざわついています

 

単純な悲しみだけでなく

闘病生活の苦しさ

癌の痛み…

 

HSPならではの

沢山吸収してしまい

心がどっと疲れ

準備も進みません

 

関東はお花見ですね

これは昨年5月中旬の北海道

 

私流の心の休め方

落ち着ける

いつものカフェへ

 

人混みざわざわしない

静かなまったりできる

バックミュージックが心地よい

古民家カフェ

 

「今日はざわついた心を

落ち着かせにきたんです

珈琲…今日はココアで

あっ甘さ控えめで笑」

 

こんな要望もすんなりOK

日向ぼっこしながら

もこもこココア( *´艸`)

 

 

そしてもう一つ

早寝!!

 

目覚める早朝

カーテン越しから

太陽の光が差し

昨日を引きずらない

 

そんな気持ちい朝を

少しでも迎えたいから

 

夜更かし厳禁の

早寝でゆっくり

体と心を休めます

 

明後日再び実家へ✈

会いに行ってきます