朝一、ラッシュに巻き込まれながら
K先生の元へ受診してきました

久々のぎゅーぎゅー缶詰
改めてダメでした❌

とりあえず結果です↓↓
{90B06AB3-3717-4ED9-B6A1-B610CE0EE622}

ベースが40db以下のため
再手術適応とのことです

悪い感覚は自覚していました
でも、色々とショックで
病院出たら涙…
ぐっとこらえました

いつか再手術
そうなるレベルに進むことは
覚悟していました

もうきたかという感じです
1年4ヶ月

もし再手術するなら
耳穴からではもう
ダイビングは不可
やってもシュノーケリングまで

いや、ダイビング
そんなに命かけていません
でも、私にとっては
大切な趣味の一つです
1年に1回潜れるかどうか
それでもです

ダイビングしたいのであれば
耳後ろからなら可能
耳後ろからは
かなり痛みを伴うから
我慢できるか自分次第

あとは合併症のリスクも
上がります

あともう一つ

日常的にはまだ左が正常なので
生活できています

ただ、看護師としては
厳しいよね、と
聴診器使えないって…
どうしようもないこと
私自身が1番自覚しています

でも、聴診器使えない看護師
ダメですか

やれることなんでも
やらせて下さい
そんな気持ちでいっぱいです

4月から働きたくて
履歴書も下書きしてきました
雪も溶け始め
少し春を感じる季節

私も少し新たなスタート
したかっただけです

一歩進んだと思ったら
二歩下がりました

最後に先生から

結婚してるもんね
妊娠を望むなら
手術前に子作り頑張りなさい
妊娠でまた悪くなる可能性
あるし、全身麻酔のこととか
色々あるしね

再手術するにしても
3ヶ月以上先
(予約が空いていないので)

母親に
悪くなっていること
再手術必要なこと
でもちょっと考えると
軽い感じで伝えました
子どもの話…
できませんでした

母親は少し下を向いて
目を瞑っていました

心の中でごめんねと
私はつぶやきました

母親は私を気遣って
ころっと話を変え
笑い話でまた2人でケラケラと🎶

私はまた心の中で
ごめんね、ありがとう

という思いでいっぱいです

明日夫と久々会います
趣味のこと再手術本当は
受けたくないこと
そして最終的に子どものこと
どうするか
話し合わないと 伝えないと

でも まだ私の中で
整理しきれていないので
冷静に伝えられないと思います

自分の部屋で
突然涙が溢れてきました

体の中で1番小さな骨
これ一つで
私以外に沢山の人を
巻き込んでいる悔しさが
こみ上げてきたのです


ふと顔上げると真っ赤な
夕陽が沈むところでした

{50C1D3D9-1D38-4D3C-9D13-AD01DA39868A}

あ、綺麗!
携帯写真ですけどね
写真やっぱり好きなんです

涙止めることができました

暴風雪で大荒れ北海道
みんな大丈夫かな

長々とお付き合いありがとうございます
(*´ェ`*)