土曜日は久しぶりにいいお天気だったので

旭川1番の大雪山に夫と登ってきました霧

標高2291m!

 

ロープウェイ上の姿見までは1週1時間程の

ハイキングコースで誰でも楽しむことができます

下からの景色はこんな感じです!

{6A74B8DC-1F80-4227-9357-C5554FF62EE5}


 

そこから頂上までは約2時間で

想像以上にごつごつした岩場で体力奪われます滝汗

風も強くて寒い寒いあせる

{C8E6848D-C3DD-4FE2-AC93-590E99EE5CB0}


{58C12E4D-C030-483D-BB28-496D1D041FC5}
⬆︎こんな急な山道を登り続けます!


ちょうど2時間で頂上へつき

やっぱり着いた時の感動は

疲れも吹き飛びます!

{535A434A-0C10-40F6-9C47-9496CC060328}


 

頂上は売店など何もないです!!

(トイレすらない!簡易トイレを買っていたものの木影などもないので、隠れようもない汗

 

朝作ったおにぎり食べておにぎりお湯も沸かしてコーヒー淹れましたコーヒー

 

決して丁寧な淹れ方ではなかったですが

寒い中疲れた中でほっとひと息ついて

飲むコーヒーは美味しかったですね

 

帰りは温泉入ってまったりと温泉

 

雪が降り始める前に

もう一つどこか登りたいなぁウインク