日頃あまり弟とメールはしていませんが

突然メールがきまして

 

「離れていても神様に強く

お願いし続けたらきっと

お姉ちゃんへ良い贈り物してくれる

きがしたから」

 

って神社へ私の健康を祈って参拝に

行ってくれたそうで

 

「神様への手紙」というのもあるようで

そこへもしっかり投稿してくれたと

{13024CA5-4D18-46E9-970B-2976FD02F1C7}

 

突然そんな連絡で

涙がばぁぁぁぁと溢れて

止まりませんでした

 

お願いごとってついつい

欲がでてしまいそうですが

仕事も忙しいなかわざわざ

時間を作って足を運んでくれた

その優しさに胸がいっぱいになりました

 

そしてもう一つ

変なスタンプではありましたが

「大丈夫 心配するな 任せろ」

といったコメントスタンプ

 

頑張れよりも

「大丈夫」の一言になんだか

「あ、大丈夫なんだ」と

ほっと安心した自分がいました

 

神様を信じる信じないなどは

ありますが 神奈川では有名な神社だそうです

御社紋に鳥の絵があり

「人生の闇に迷い悩む人々を明るい希望の世界に

導く神の使いの霊鳥」という意味があるそうです

師岡熊野神社 神奈川県 東横線大倉山駅から徒歩8分