先日、今後のことを少し
夫と話し合いました
このままいくと半年後位は
もう少し聴力は悪化
手術かどうかの選択がまっています

急ぐ話しではありませんし
その時どう思うかその時
次第ですが

今は少し休みたい
そんな気持ちが大きいです

勿論手術して何もなく
回復する保障があるなら
やっているでしょうね

今はまた半年や1年後位に
また手術かぁと
思う方が気分が沈んで
しまうので
あまりあれこれ考えたくない
そんな気分なんだなぁと


一方 夫からは
でも治療法があるなら
負けないで頑張ってほしいなと
背中も押されました

そうだよねと共感も
してほしいですが
患者は気持ちが弱る時が
あって当然なので
一緒に沈まないように

そういう常に励まして
背中を押し続けてくれる存在は
大切なのかなとはっとしました


耳鳴りがそんなになら
耳鳴りのために
補聴器も検討したらと…

少し見えにくいから眼鏡
という感覚とは桁が違いますからね

でも少し補聴器も視野広げて
情報を得ようと思います!

先週末見頃の滝川菜の花畑
に行ってきました
さすが日本1広い菜の花畑✿
360°菜の花に感動でした 

*畑の中への進入は禁止されており、これは入ってはいません!撮影スポットの隙間に行き、埋もれているように上手く撮っただけ笑
{997F6E9E-3966-4702-B282-1ABA99C067B4}

{A97F4C31-FC88-4147-B4C1-DC11AB6708AB}