「病気になったには理由がある」

っていう言葉を今日見つけまして

 

以前、占い師のような鑑定士のような

知り合いの方と話していた時も

同じようなことを言われました

 

今まで病気一つしたことなく

食欲と健康だけが取り柄のような

私で 特に煙草も吸わないし

お酒も付き合い程度で

不摂生もしてなくて

健康診断もいつもAで…

 

だから急な自分の病気を

受け入れられなくて

 

でも

「今病気になったことには

理由があってね

身体が休みたいって

言っているんだよ

あれもこれもと 休むことができない

あなただから このまま

突っ走っていたら

もっと大変なことにも

 

少し休む時間は

作ってあげていいんだよ…」

 

と言われたことを

思い出しました

 

一人一人病気になる理由は

違うと思いますし

原因が分からない耳硬化症

ではありますが

 

そっか身体は少し休みたいのかな

そう思うとなんだか

自分を責めることなく

ほっと一息つけました

 

新しい土地でまた

色々と仕事とか

やりたいこととか

むしろ忙しい位が耳鳴りも

気にならないと思っていましたが

ほどほどに ほどほどに

のんびりって言葉も

いいのかなってニコニコ


小樽祝津パノラマ展望台

GWに行った夕日綺麗だったなぁ…

{A5A634D5-E3F9-41E2-BA89-93DDF062E22C}