行ってきました病院
ただ今streamer coffee company
で休憩中ですコーヒー
{EE65693B-282D-4B38-84AA-BAFA56863EE3}



で、結果は術前よりも悪化⤵︎
50dB位でした
高い音域はもう少し良いですが
そんな高い音は聞こえても(・_・;


今後のこと…
先生たちの中でもカンファレンスして
考えてくれるとのことで
とりあえずまた今月かどこかで
その結果を聞きに行ってきます

悪くなったとは思っていましたし
アプリでもやってみていたので
覚悟はしていましたが
病院ならもう少し良い結果
だと思っていたので
凹みましたぁ…

術後半年弱でまた悪化…
手術適応だとしても
再手術は悩みます
今後の治療方針を先生の中で
カンファしてくれても
手術か経過観察しての補聴器か…
ですよね

どうしたいかは自分次第ですが
どういう治療方針でいけばいいのか
なかなか答えが出せないものですね

私は元々進行も早いと言われて
びっくりされていたので💦

人工に替えたら回復と悪くなるスピードも
遅いのかなぁと思いますが

耳鳴りについても
難聴が進んだから…とは言い切れないようで
でも手術したら良くなるとも
言えないと…
そうですよね…やっぱりねと
特に何もせずそのままです

色々とまた考えないといけないことが
増えましたが
前よりも仲間がいる!という
心強さは大きいです

同じ病気の仲間から沢山情報を
得られる励まされる安心感
感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます☺︎