最近TVの音が聞こえずらく

無意識に音量を上げていたことに

ふと気づきました

久しぶりにアプリでの聴力検査をしてみると

やはり落ちていました

40~50dBの間位でした

アプリとはいえですが良くはない結果ですね

とやや凹み気味汗

 

引っ越しが落ち着いたら来月あたり

病院行ってみようと思います病院

 

が…行っても薬があるわけでもないので

どうしようもないというのが

目に見えているのがまた辛いところ

 

術後どれくらいまでどれくらいの期間で

良くなるのかも 

再びどれくらいで悪くなるかも

分からず「人それぞれ」

 

「人それぞれ」で救われるときもありますが

漠然としていて 何も分からなくて

困ることもありますね笑

これが稀な病気の特徴の一つですね

 

もう少し悪くなったら再手術も検討と

以前医者に言われましたが

また手術…悩むところです

 

手術でよくなるならと

補聴器より金銭的にも手術の方が

と思って受けましたが

何度も手術となると補聴器の方が

いいのかなとも思ってしまい…

 

次は更に更に悩むところです(´_`。)

 

スコーンが大きくサクサク美味しいカフェで友達とゆっくりしてきました

私は紅芋&クルミスコーンとチャイ

うまうま〜☺︎

 

{D013F7CC-6E26-4047-98E9-352953646764}

{9AFDDD3D-2A9D-4E81-A3FA-636D55CB7CDF}