「レア」なものって興味あって

限定商品とか凄く惹かれてしまうタイプつながるうさぎ

「レア」と聞いてマイナスイメージは

私はもたないです

 

 

昨日TVを聞いて凄い響いたこと

とても珍しい難病の子のお話

難病って治療法がなかったり

難しかったり…大変で

本人も家族もとても心悩むけれど

「レアな病気なんだよ」

って言い方をするようにしていると

 

私は凄い!確かに!

って感じました

私の耳硬化症も1万に1人で日本では稀で

診れる医者も限られていて

頭の疾患も同様に有名な医者でも

見たことなかったりと

 

この1年間

なんでこんな珍しい病気に…

と何度も思ったけれど

難病より

そっか私の病気は「レア」

なんだと思うとなんだか

気持ちが多少軽くなりました( ´艸`)

 

言葉一つで

心の持ちようも変わるんですね

 

同じように少し

気持ちが軽くなる人がいたら

嬉しいなぁウインク

 

今日はまた雪だからかな

耳鳴りにずっと悩まされて

TVも音楽も切れないです無気力ピスケ