やっとメールも打てるように
なったので手術当日のことを!

当日は手術着に着替え
一応耳後ろ側を少し剃毛
耳だからか、オペ着の下は
パンツは履いてOK

手術室入ったら横になり
麻酔科の酸素マスク当てて
深呼吸の練習
早速麻酔注入 
「プロポフォール8cc入れました」
って看護師の声がして
あーそんなに入れたら寝ちゃうよー
って心の中で思いながら
コテって寝ちゃったぐぅぐぅぐぅぐぅ
………
声かけられて目開けて起きて
口開けて抜管
(肺まで入ってる管を抜くこと) 
これが嫌だと分かってはいたけど
やはり辛かったショック
と言ってもボーとしてる間に一緒

目開けるとぐるぐる回って
やはり気持ち悪い
移動も目は開けてられず
まだ眠いのとぼーと

回復室に移動して
体温、血圧など検温
家族面会もここで

とにかく口乾燥してて辛いのと
目眩が治ったら痛くて痛くて 💦
挿管のせいで(肺までの管)
喉痛いし声でない

家族が結果を聞いてくれていて
聞いたけどあまり覚えていない汗
とりあえず耳の穴からだけで済んだみたい!

{BD5FE2C9-8C20-4EFF-9F86-9A19505AB71C}