来週は入院病院

 

2週間弱の入院は長くて

「ちょっとコレ持ってきて!」

って頼める距離でもなく

と、色々準備するものを考えていると

 

最近夢にも病院のこととか

耳鳴りのこととか夢にもでてきて

あまりいい夢でなく

寝起きが悪いショック

 

オペの選択よかったのか

耳鳴りがひどくなることも

味覚障害がでることも

眩暈で立てなくなることも

難聴が悪化することも

 

このリスクを把握して自分で

オペの選択をしたのだけど

後ろに進みたくなるときもある

 

 

不安なこと?心配なこと?

と言われると特にはない

 

でも 今 

漠然とした不安なのかもしれない

けど 弱音を吐けない

看護師というプライドが邪魔をする

 

患者さんに

「不安なこと、心配なことはありますか」

ってよく聞いていた

 

何もないより

何でも話していいんだっていう

雰囲気は必要だと思って

 

でも不安じゃないことなんて

ないんだなって
 

具体的に質問してあげることも

優しさなのかも

 

先週の病院受診

朝食抜きだったので

旦那がこっぺぱん

買ってきてくれた爆笑

想像以上に大きい&美味しい‼︎

たまご*小豆&ホイップ


札幌のこっぺ屋

{D1F5AEF4-26ED-4567-B0B6-3A04B8B2ED03}