ついに釧路もマイナス気温に!

寒いっっ!!!

 

少し前から妊娠、出産報告が沢山

年齢的にもそうだけどあせる

嬉しい報告が沢山で心温まるニコ

産まれたての小さな赤ちゃんの可愛い写真に

にやにやしてしまう

 

嬉しい 嬉しい 嬉しい

でもね 自分の心は痛いこともある

 

高齢出産のこともあり

頭の病気としても

なるべく早い方がよくて

でも 妊娠で耳は悪くなる可能性大で

できたとしても カイザー(帝王切開)でないと

私の頭は危なくて

でもカイザーのリスクって知られていないけど

本当ーーに沢山あって

あーーもーーなんなのーってえーんえーんえーん

 

勿論子供が欲しい気持ちもあって

結婚 出産って女性として一つの憧れでもあって

でも 子供ができる体なのかなんて

考えたこともなくて

 

病気かかえて出産リスクって

そうでなくても 出産って何が起こるか分からないこと

どれだけ怖いか

目の前で沢山見てきて…

ふと 私にはいつできる体になるのかなって

この今のメンタルで大丈夫なのかとか

 

旦那も両親も祖父母も きっと楽しみにしてる

って伝わってくる

何も言わないけど

同じ世代の友達から次々と妊娠報告あると

プレッシャーというか焦りというか

羨ましさと

こんな体でごめんなさいと

申し訳なさで

そしてまた胸がいっぱいで耐えられなくなる時がある

嬉しいことなのになんで

って自己嫌悪

 

今すぐにでも欲しい気持ちは200%だけど

どうしていいかは

分からない

 

この話になると

逃げるように 多くは喋れなくなる

 

同じように病気で闘う女性のあるあるなのかな

見えないプレッシャーの壁

大きな壁に見えるけど

いつかは越えたい壁だな

 

ちょんとくっついてかわいらしい

もう赤くなっただろうなぁ

{8497FC8E-3D14-4E7E-9033-C9C2C2202220}