シュガー - コーヒーブレイク | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


今日は遅くなりました


明日は少しゆっくり出社して

なるべく早く帰ろう


ドラゴンズは期待を裏切らない

初戦をとったら連敗


何回同じことを繰り返すのか…


心穏やかに

これ聴きながら帰ってきました



シュガー


"ウエディング・ベル"が大ヒットした

ミキ、クミ、モーリの3人組ヴォーカルグループ


1982年の2ndアルバム


コーヒーブレイク



1stアルバムレビューしたのは4年前


シュガー - シュガー・ドリーム 2020-04-27




A① "Misty Night"

シングル曲

しっとりしたオープニング

たぶんヒットはしてませんね

なんか音楽的には

ケイト・ブッシュに影響受けてるんかな

ヴォーカルのスタイルとか



A③ "女は色よ"

サンバ調の元気な曲



B① "私・にほリカ人"

変なタイトルのやっぱりコミカルな曲

歌詞を聞いてると意外と深いのかも笑

これもシングル曲



B② "ギャルズ・パワー"

コミカルなポップソングです


ただ

歌詞は凄いです

この頃は問題なかったんでしょうね〜


ネットで検索しても出てこないのは

それが原因なんですかね…


音はありました


興味のある方はどうぞ笑


おまけの7インチシングルは

D "ウエディング・ベル その後"

サックスとか入って

ちょっと大人っぽいアレンジですね

しかしこの曲のメロディラインは良いですね


そう言えば

"ウエディング・ベル Ⅱ"とは違うんですね


こっちはYouTubeにあったので

聴いてみると…


同じでした

まぁ結婚後の生活を歌った曲


これは売れた記憶ないですね

メロディは同じなのですんなり聴けます




オークションで落札した帯付きレコード

352円



良いジャケットです

目を閉じた顔ジャケって意外と少ないかも



ゲートフォールドの内側に

ちょっとだけシミがありますが

まあ気にならないレベルかな



FOR LIFEのカタログ付き





おまけのシングル用スリーブも良いな〜













ジャケット EX

盤 EX+



アイドルでもなかったですし

独特の存在でしたね


70点

レコードランキング
レコードランキング