HIGH AND MIGHTY COLOR - Amazing[maxi single] | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


今日で6月も終わりですね

てことは今年も半分終わりですか


上半期ベストアルバムとか

いつもやろうと思ってやらないんですよね

気が向いたらやります


さて今日の1枚目



HIGH AND MIGHTY COLOR


日本の6人組バンド

男女ツインヴォーカルですね


活動期間は2003年〜2010年


今回紹介するのは2007年の11thシングル


Amazingです


① "Amazing"

バラード調で始まる曲は

程よくヘヴィで程よくキャッチー

ラップも絡める手法は当時出尽くしてたかな?

一言で言えば…

ミクスチャーロックですかね



② "Secret Heart"

グロウルっぽいヴォーカルに

爽やかで伸びやかな女性ヴォーカル



③ "Parade"

跳ねるリズムが楽しげな曲

明るくなりきらないヴォーカルが良いですね〜



④ "Amazing(Inst.)"


結構アニメ主題歌や

タイアップも多かったんですね〜


このバンド

METALLICAのコピーバンドを始めたのがキッカケだったそうです


BOOKOFFの半額クーポン

75円









ボーナスDVD付きの初回限定盤




DVDはメンバーのオフショットです

ファンの方は面白いのかな?



68点


レコードランキング
レコードランキング