V.A. - 10th Anniversary Presents avex The Album | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


雨の日曜日

今日は休みだったんですが

会社の社会貢献活動に参加してきました


まあ周辺清掃なんですけどね


午後からは少し在宅仕事しますが



まずはこれ紹介しときます



avexの10周年コンピレーション

avex The Album

1998年11月リリース

クリスマスアルバムでもあったんですね
当時飛ぶ鳥を落とす勢いでした


① "Give Love On Christmas Day"
歌ってるのはSOLID HARMONIEという
アメリカの女性ポップグループ
まあロマンティックな感じのクリスマスソング



③ "Family Christmas"
Jazzy Jeff & Fresh Prince
彼らもavexに所属してたんですね〜

Fresh Princeはウィル・スミスですね
ご存知かと思いますが



④ "A"
浜崎あゆみとMC A.T.
意外と好きなMC A.T.
ノリの良い曲やらせたら上手いですよね



⑤ "Remember Day (Winter Version)"
FAVORITE BLUE
あの頃の音ですね
木村貴志(g)と松崎麻矢(vo)のユニット



その他
持田香織が歌う
⑦ "きよしこの夜(Acapella Gospel Version)"

YOU THE ROCKとhitomiのメロウチューン
⑩ "Love Da Love-My Favorite Thing-"

などなど



ブッコフの半額クーポンシリーズ
75円盤



スリップケースの中身は未開封でした







メンツ的には結構豪華ですし
あの頃の空気を感じることができます

気が向いたら
クリスマスの時期に開封してみよう


やたら高値ですね



73点

レコードランキング
レコードランキング