RED HOT CHILI PEPPERS - Higher Ground[12"Single] | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


4月28日の日曜日

ドラゴンズは昨日も敗戦



まだ貯金が無くなっただけ

去年なんかは既に借金苦だったので笑


今日はこれでスタート



説明不要

RED HOT CHILI PEPPERS


大好きな4thアルバム

Mother's Milkからのシングルカット


1989年リリース


Higher Ground


もちろんStevie Wonderのカバーですね


まずは元ネタ



割と忠実なカバーですね
ラストは突っ走りますが笑


A① "Polician(mini rap)"
これはこのシングル用なんでしょうかね?
10秒くらいのラップでスタート


A② "Higher Ground(munchkin mix)"
激しいワウギターに
サンプリングを施したヴォーカル
Fleaのベースソロもカッコいい


B① "Higher Ground(dub mix)"


B② "Mommy Where's Daddy"
1stアルバムの曲
1990年のライブ動画
みんな若いな〜



この頃のFlea見ると
映画Back To The Futureの
ニードルズを思い出します


今回はHTML使って動画埋め込みました
こっちの方が良いな


オークションで落札したUS盤
1,430円
12インチシングルにしては少しお高目ですが…



この頃のレッチリ大好きでしたね〜


ペラジャケも盤もかなり使い込んだ様子…



ちょっとチリノイズが多かったですね

一応洗いましたけど…





オークションのページを見ると…

しっかり書かれてましたね笑




75点


押してください!

↓  ↓  ↓  ↓

レコードランキング
レコードランキング