MUDHONEY - Every Good Boy Deserves Fudge | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


月曜終わりました

今週は土日とも出勤なので

どこかで休まんとな〜


今日はこれ聴いてました



MUDHONEY


1991年の2ndフル


Every Good Boy Deserves Fudge



これはリアルタイムで聴きまくりましたね〜


かなり久々に聴くな〜


ゆったりしたサイケ調のインスト

A① "Generation Genocide"から


ガレージパンクサウンドが炸裂する

A② "Let It Slide"



これこれ

今聴いてもやっぱりカッコいい展開


A③ "Good Enough"

軽快なシャッフルビートに

Mark Armの気怠いヴォーカルが乗る



A⑤ "Thorn"

珍しく硬質な音にダークなメロディ

マーク・アームのヴォーカルもシリアスに聴こえる

ちょっとコアな一面かな



A⑥ "Into The Drink"

わかりやすいサビメロですね

これ好きでした



B② "Move Out"

ヘヴィでブルージーな曲

フリーキーなギターに哀愁漂うハーモニカ

ハーモニカがポイントですね

この曲



B③ "Shoot The Moon"

勢いのあるパンク調



B④ "Fuzz Gun '91"

その名の通り

ノイジーなファズギターを堪能できるインスト曲

これカッコいいわ



B⑤ "Pokin' Around"

ちょっとしたメロディがカッコいい

疾走感抜群な曲



B⑦ "Check Out Time"

一際トリッピーな曲で終了です


やはり良いですね

当時はグランジの一種として

NIRVANAもSOUNDGARDENも

一緒くたに扱われてましたが


私はMUDHONEY派でしたね笑


初来日も行きましたよ

確か1991年か92年

心斎橋クラブクアトロ


メンバーと写真も撮りましたね

あー懐かしい

マークはいなかったな…



チケット残ってました!

1993年だったんですね〜

31年前です




今回オークションで入手した

US盤ピクチャーディスク

個人的にあまり好きじゃないんですけどね

ピクチャーディスク


1,900円





手書きナンバー入りですね





CDは当時新品購入したUS盤ですね







邦題はこれでしたね



古くて新しい音楽

グランジムーブメント

嫌いじゃなかったです



81点


レコードランキング
レコードランキング