【更新】TORQUE - S.T.[180g Red Vinyl] | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

土曜日終了です


今日は出勤

明日は休みです〜


昨日のドラゴンズは勝てる試合を落としましたし

今日は先制されて

嫌な流れも想像しましたが


逆転勝ち!

ガッチリ首位キープです



今日もスポーツニュースが楽しみです〜



その前にこれ紹介しときます




TORQUE


1996年唯一作のアナログ盤を入手

2019年のリイシューというか

アナログリリースはこれのみだと思います


2年半くらい前にレビューしてますね


元VIO-LENCEのギタリスト

Phil Demmel

同じく元VIO-LENCEのベーシスト

Dean Dellが中心となって結成されたバンド

というかプロジェクトか


PANTERA的なヘヴィグルーヴに

スラッシュメタルをルーツとするだけあって

疾走曲もサマになる


そんな1枚ですね


今回のトピックスは

アナログに封入されてる

ダウンロード版のみのボートラです


① "Circling"



② "Erased"

爽快なほど切れ味鋭いギターリフなんですが

決め手に欠けるかな〜

VIO-LENCEの3rdのアウトテイクという感じ



③ "Sever"



④ "Isolation"

ヘヴィでスローなほぼインスト

これがなかなか良い


デモバージョンでは組曲的に繋がる

⑤ "Anger Mine"

どこかslipknotに通じる曲展開




やはり本編の⑤ "Dead You Lay"から

⑥ "Choking"の流れがクライマックスですね





たまたまYahoo!フリマで見つけました

未開封RED VINYL

クーポン使ってなんと1,280円(税・送料込)









アナログは未開封のままです

ボートラはYouTubeで聴きました




MACHINE HEADの1st


PANTERAのVulgar Display Of Power

あたりが好きな人は気に入ると思います


ボーナストラック込みで



79点


レコードランキング
レコードランキング