SOUL ASYLUM - Let Your Dim Light Shine | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


今日は休むつもりでしたが

外せないアポが入って出勤


なんとか明日は休めそうです


今日はドラゴンズの試合ないですが

明日からバンテリンドームに戻っての阪神戦


真価が問われますね〜


これ聴きながら帰ってきました




SOUL ASYLUM


大ヒットした6thアルバム

Grave Dancers Unionから約3年ぶり


1995年の7thアルバム

Let Your Dim Light Shine




① "Misery"

Dave Pirnerの優しい歌声と

キャッチーなメロディ

これええ曲ですね

CD工場?のMVも面白い



これはシングル盤でれびゅーしましたね


SOUL ASYLUM - Misery[Maxi Single] 2023-11-23 21



③ "To My Own Devices"

フォーキーで優しいメロディ

この辺は得意技っぽいですね


④ "Hops Up"

ハードロック寄りになると

CHEAP TRICKっぽさも



⑤ "Promises Broken"

3枚目のシングルカット

タイトル通り

ちょっと淋しい曲ですがメロディは極上



⑥ "Bittersweetheart"

明るく弾けるハードロック

こんな路線も良いな



⑨ "Caged Rat"

ちょっと実験的な曲かな?

オルガンやシンセでホンワカムードかと思えば

絶叫ハードコアパートがあったり



11. "Just Like Anyone"

軽快なアップテンポ曲

メジャー感溢れるハードポップ

これが2ndシングル



12. "Nothing To Write Home About"

パワフルなリズム隊とヴォーカル

囁くようなサビメロが良いですね

メロディアスでハードロック的な曲



カントリー&フォークっぽい

13. "I Did My Best"

穏やかな曲でアルバム終了です




まだあるBOOKOFFの半額CDは

75円



ジュエルケースもピカピカなUS盤









結構好きなバンドですね



アナログも買おう!

とはなりませんけどね笑



76点

レコードランキング
レコードランキング