DEF LEPPARD - On Through The Night | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

おはようございます


4月3日水曜


新職場も3日目

まだまだ慣れませんが


今日はこれ聴きながら



DEF LEPPARD


1980年のデビューアルバム


On Through The Night


① "Rock Brigade"

荒々しいギターに

この頃から雰囲気のあるサビコーラス



② "Hello America"

タイトルからキャッチーな曲

アメリカを夢見た彼ら

数年後にはアメリカどころか…



④ "It Could Be You"

アップテンポなハードロック曲

マイナー感が感じられるのが良いですね



⑥ "When The Walls Come Tumbling Down"

メロウな序盤から攻撃的な本編のギターリフ

ブレイクからのリズムチェンジもカッコいい



軽快なギターリフが気持ちいい

⑥ "Wasted"


⑦ "Rocks Off"

疾走感溢れるハードロック

ザクザク刻むインストパートも良い



⑩ "Answer To The Master"

キャッチーなギターのメロディが印象的な曲


11. "Overture"

エンディング曲は穏やかなムードから

アップテンポへ

この曲だけ少し異質に感じましたね

妙に洗練されてて

イモ臭さが無い仕上がり



荒々しくも耳に残るメロディと

メンバーの野心に溢れた一枚


というイメージのアルバムでしたが

実際聴いてもイメージはほぼそのまま


この路線のままだったら

NWOBHMの名バンドどまりだったかも??


次の2nd


DEF LEPPARD - High 'N Dry 2023-06-15


大ブレイクする3rd


DEF LEPPARD - Pyromania 炎のターゲット 2021-03-14


天文学的な数字を叩き出した4thと

大成功を掴みましたね


これもユニオンの90円(税込)シリーズ



全世界でリイシュー盤がリリースされてますね

これはたぶんUK盤1986年リイシュー





ええ写真ですね







ヒステリアのアナログ欲しいです



79点




レコードランキング
レコードランキング