NIGHT RANGER - Dawn Patrol〜緊急指令N.R.〜 | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


雨の木曜

洗濯もん干して出てきてしまったな〜


今日はアメリカの象徴みたいなこのバンド

これ聴きながら帰ります



サンフランシスコ出身

アメリカンハードロックの代表選手


NIGHT RANGER


1982年のデビューアルバム


Dawn Patrol

邦題は『緊急指令N.R.』


リアルタイムはこっちでしたが


NIGHT RANGER - Midnight Madness 2019-05-21


後追いで聴いたこのアルバムの中では…


やっぱりこれは大好き

A① "Don't Tell Me You Love Me"



センチメンタルなイントロから

パワフルなハードロックサウンドへ

Brad GillisとJeff Watsonのギターチーム

強力でしたね〜


ヴォーカルはジャック・ブレイズ派ですね笑


A② "Sing Me Away"

これもライブの定番曲

Kelly Keagyがリードヴォーカル



A④ "Call My Name"

メロウなピアノから入るバラード調

この切ない感じはJack Bladesならでは



B② "Young Girl In Love"

ポイントはサビ前のメロディライン

ポップセンスを感じますね〜



B⑤ "Night Ranger"

ラストはバンドのテーマ曲かな?

メタルの成分多い目な曲は

終盤に疾走パートもあったり

この動画ではドラムソロも聴けるお得バージョン




オークション落札品は

374円


帯無し国内盤は誰かに貰って持ってました

2枚目ですね

今日聴いていたのは帯無しの方笑




レコードもピカピカ

ノイズ無しの美盤です












80年代のハードロックというか

洋楽を語る上でも外せないバンド


やっぱりこれと2ndが好きかな〜


80点

レコードランキング
レコードランキング