RASPBERRIES feat. Eric Carmen - Best | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


今日は久々にウォーキング行ってきました




ずーっとこれ聴きながら



RASPBERRIES


1971年

オハイオ州クリーブランドで結成


Wally Bryson(g.)

Eric Carmen(vo.)

Jim Bonfanti(dr.)

John Aleksic(b.)

Dave Smalley(g)


A① "Go All The Way"

1972年リリースの2ndシングル


初めて聴きましたが

意外と荒々しい尖ったギターに

ポップなメロディ

なるほどこんな音を出してたんですね〜


当時動画と


2007年再結成動画


A③ "Ecstacy"

ひときわ太いギターリフで始まる曲は

美しいヴォーカルのハーモニーが素晴らしい



A④ "I Wanna Be With You"

3rdシングル

甘いメロディにワイルドなヴォーカル

結構ハードなギターが耳に残る



メロウなB① "Overnight Sensation"

力強いヴォーカルとやかましいドラムもカッコいい


B② "Let's Pretend"も良いな〜

ちょっとファルセット気味の

優しいヴォーカルにメンバー揃ってのコーラスも

たまりません



ラストのB⑤ "Don't Want To Say Goodbye"

これがデビューシングルですね

穏やかなピアノに

エリック・カルメン優しいのヴォーカル

なんとなく後期ビートルズっぽく聴こえます



いや良いバンドですね


乱暴なことを言うかもですが

BAY CITY ROLLERSとの共通点を感じました


ビジュアルイメージは全然違いますが

極上のメロディラインに意外と骨太な楽器隊


曲が似ているわけではありませんが


A③の"Ecstacy"は

ローラーズの"Yesterday's Hero"ですね



これも年末のユニオン大阪店内で発掘

836円



ピンピンなジャケットですが



解説書は焼けまくってます笑



レコードはピカピカのEX++




ラベルもキレイです




これはオリジナルアルバム聴かないと



78点


レコードランキング
レコードランキング