MONSTER MAGNET - God Says No | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


正月休みは一泊2日で実家へ帰ってきました



大阪へ向かう新幹線の中でこれ聴いてます



MONSTER MAGNET


ニュージャージー出身


2001年の5thアルバム


God Says No


よくわからんジャケットアートですが

どんな音が飛び出すかな?



スローテンポでスタートする

① "Melt"

壮大な大地を思わせるようなスケールの大きい曲

スノーボードムービーを作るなら

オープニングで使いたい曲です


② "Heads Explode"

轟音ストーナーロック

メジャー感のあるキャッチーな曲




④ "God Says No"

タイトル曲は浮遊感のある

スピリチュアルなスローテンポ


かと思えば

⑤ "Kiss Of The Scorpion"

これなんかは

冒険活劇のテーマのようなテンションの高い曲

ハモンドオルガン?が良い仕事




⑨ "Queen Of You"

ゴシックっぽい曲

Dave Wyndorfの囁くようなヴォーカルは

ハードロック以外でもいけそう


⑩ "Down In The Jungle"

この曲で聴かせるハードロックンロール

縦ノリで体が動くタイプの曲



11. "Cry"

こんな曲がこのバンドの真骨頂な気がする

シタールみたいな音色と

エフェクトのかかったヴォーカル

枯れた感じのギターソロとか



12. "Take It(Album Version)"

打ち込みっぽいビートの曲は

アウトロ向けに作ったんですかね?


13. "Silver Future(Album Version)"と

14. "Leapin' Lizard"は国内盤ボーナス



100円CDシリーズ

これも年末にユニオンで救出しました



好きな人はすみません

購買意欲が失せるジャケットアートですね笑



綺麗な帯付き国内盤です






2ndが気に入って

3rdまでは聴いていたんですが

それ以降は全く聴いてませんでした


まぁ音楽的には激変してもいませんし

少し垢抜けたかな?(偉そう)


2ndのアナログ盤が欲しいんですが

なかなかハードル高そうです笑





77点


レコードランキング
レコードランキング