2024年の掘り初めはフジダイ・レコード・フェアから初のFACE RECORDSへ | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも

日曜終了ですね


その前に初掘りの報告しときます



昨日

1月6日の土曜日

年末以来の休みでしたので

京都まで足をのばしました


まずはこれ



第7回

フジダイ・レコード・フェア



京都の河原町駅近く

藤井大丸の地下で開催


阪神百貨店のこれとか


阪神冬の中古&廃盤レコード・CDフェスへ行ってきました〜 2023-12-18


神戸阪急のこれと比べると


規模は小さいですね
人出も少なかったです

そして地下は食料品売り場の横だったからか
むっちゃ寒い!

ついでに私にとっては内容も寒かったです

ここでは収穫なしでした…


気を取り直して
去年関西進出したFACE RECORDSへ

高島屋の別館みたいなところの4階と
メジャー感のある場所



ここでは欲しいレコード結構ありました

値付けは妥当だと思います

もちろん今時の値付けですけどね…


それなりに球数もあり

ジャンル分けはザックリですね

ロックは一本

メタルもパンクもプログレも同じ枠にあります


電車賃はかかるけど

ここはたまに覗いておきたいと思いました


目に止まった中から

3枚をチョイス


正月働いたご褒美と自分を納得させ…



名盤をUSオリジナルで3枚



PUBLIC ENEMYのファースト



セカンド

当時よく聴きました

CDでしたけどね



そしてBLACK SABBATHです

それもロニー期のこれ



PEの2ndが高かったですね

ユニオンでも

ボロボロのジャケットしか見たこと無かったやつ

シュリンクとハイプステッカー付き

外装はグッドコンディションです


この3枚は久々に聴くので楽しみ



洒落たレシートですけど

字が小っちゃいな〜


京都もレコ屋多いので

久々にじっくり廻りたいですね〜



充実の初掘りでした


また明日から仕事です

ほどほどに頑張りますわ〜



レコードランキング
レコードランキング