NIGHT RANGER - Big Life | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


正月気分は全く無い1月2日です


今日も早朝勤務でしたので

早めに帰ってきました


これ聴きながら




NIGHT RANGER


1987年の4thアルバム


Big Life


この頃は聴いてなかったですね


A① "Big Life"


キラキラしたシンセも前に出てきますが

やはりブラッド・ギルスとジェフ・ワトソン

このツインギターがメインなんですよ

タイトル曲は余裕のハードロック



A② "Color Of Your Smile"

これもええ曲

明るいんだけどちょっと哀愁も漂う



シングル曲

B① "Secret Of My Success"



マイケル・J・フォックス主演の映画

『摩天楼は薔薇色に』の主題歌としてヒット


この曲のみ映画の音楽監督を担当した

デヴィッド・フォスターがプロデュース


一層ポップでメロディアス

シンセもカラフルな仕上がり


これも好きだったな〜


A④ "Rain Comes Crashing Down"

B⑤ "Heart Away"

レコードの両面に配置されたバラード系も

仕上がりが良い



個人的には

1stや2ndの頃より勢いが無くなった

アダルトムードな作品


そんなイメージを勝手に持ってましたが


なかなかどうして

ハードな曲はハードに攻めますし

ツインギターは2人の個性的なプレイが楽しめる


何よりメロディラインが素晴らしいんですよ

このバンドは


初期よりもスケールが大きくなった

そしてメロディラインも強化


それでいてギルスとワトソンのギター

ソロも結構弾きまくってますし


アランのキーボードも

アルバムを華やかに仕上げてます


ヴォーカルは

ケリーよりもジャック派です



基本的には

この頃と何も変わっていない

NIGHT RANGERそのもの


NIGHT RANGER - Midnight Madness 2019-05-21


新年早々楽しめました〜



オークションで落札したUSオリジナル

1円→462円



シュリンクとハイプステッカーも付いた美盤







ノイズも皆無

音の良いレコードでしたね



何故かラベルはThe Big Life

ええ加減やな〜





この辺も安いうちに入手しておきたいですね〜



この手の音は

新しいイヤホンに合ってる気がします



81点

レコードランキング
レコードランキング