FASTER PUSSYCAT - S.T. | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


三が日終わりましたね


三日連続6時出勤…

まぁまぁハードな年明けでした


帰宅音楽は

元気なやつを聴いてます



FASTER PUSSYCAT


カリフォルニア出身の5人組


1987年のデビューアルバム


この時のメンバー

Taime Downe(vo)

Brent Muscat(g)

Greg Steele(g)

Eric Stacy(b)

Mark Michals(dr)



A① "Don't Change That Song"

L.A.メタルというよりは

もっとスリージーなロック寄り

ティム・ダウンのヴォーカル

これは好き嫌い分かれそうな個性的な声



個人的には

このヴォーカルが

このバンドの個性のような気がします


A② "Bathroom Wall"

これでこのバンドを知った人が多いんじゃないかな



メタルとかハードロックと言うよりも

やはりロックンロール


A④ "Cathouse"

ノリの良いロックンロール曲


A⑤ "Babylon"

この曲ではDJによる

スクラッチとサンプリングを導入

先見の明ですね

この手のグラム系の音にヒップホップの手法

面白い曲に仕上がってます




B面はちょっと地味かな?


暗い目なメロディが良い

B① "Smash Alley"


B② "Shooting Down"

フランジャーがかったギターで始まる曲

サビメロがキャッチーなハードロック



B③ "City Has No Heart"

ハードなギターを中心に

メロディはHANOI ROCKSや

NEW YORK DOLLSあたりがお手本かな〜


B⑤ "Bottle In Front Of Me"

爬虫類的な?ヴォーカルも

ここまでくるとなかなかカッコいい

ギターのフレーズも面白い曲で終了です




これはアルバム手元に来るの初めて

当時はテープで聴いてたような…


今回オークションで遭遇

550円→856円

US盤ですね



ジャケットは少し変色ありですが

私的には許容範囲です







調べると

SRC刻印のあるオリジナル盤の様ですね



最高価格は当てになりませんね笑


まだまだ続く2023年入手盤


FASTER PUSSYCATのデビューアルバムは…



78点


押しといてください

レコードランキング
レコードランキング