2023年に入手したCD…安いからって結構買いましたね〜 | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


石川で大きな地震がありました

ついさっきです


大阪でも結構揺れたようですが

全く気付きませんでした…


津波が心配ですが


とりあえず予告通り

2023年のCDを振り返っておきます


やはりCDは90年代中心ですね







ここまでで103枚


去年増えた8センチシングルが37枚

100円〜300円くらいが中心です


その他はBOOKOFFの半額クーポンが多いですね

75円が最多だと思います


続いてディスクユニオン大阪の100円CD



そして

レコードと同様に

データ化していないCDが11枚と

カセットテープが一本



鬼束ちひろ以外は

100円が8枚と165円が1枚ですね


忘れてました

6枚100円で落札した

ELTの8センチシングル

4枚がレビューまだですね〜



再計算

CD合計120枚

カセットテープが一本でした〜



唯一の2023年リリース

4月リリース


METALLICA

11枚目のスタジオアルバム

72 Seasons



どっしり構えた貫禄の出来

最近のアルバムの中では結構気に入りました



印象に残った音



JANE'S ADDICTION

ONE DAY AS A LION

DAYS OF A NEW

SKID ROW



ANGKOR WAT

REVEREND

TESLA

DOKKEN


買い直しあり

リアルタイムでは興味の無かった復活作あり…


値段は関係なく

この辺は気に入りましたね〜


個人的には

アナログからCDへの移行期に

青春時代を過ごしたので

CDというメディアにも思い入れがあります


今年も半額クーポンに100均CDに

CDでも色々聴きたいですね〜


たまに記事読んでいただければ嬉しいです



アナログも振り返ってます

まだ読んでいない方は是非!




では今年もよろしくです


レコードランキング
レコードランキング