2023年に入手したレコードを振り返ってから寝ます | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


2023年大晦日です


今年も色々聴きました


昭和歌謡の7インチシングルから始まり

80年代シンセポップやニューウェーブ


スラッシュメタルもほとんど80年代モノ



画像で振り返るとこんな感じ

(同年代の方は目を細めて見てください笑)


ジャズも少しづつですが

Miles Davisにコルトレーンといった大御所に

CTIレーベルも安く入手できましたね



こうして振り返ると

やはりメタルにHIP-HOP

あと昭和歌謡も多いかな?


プログレは減りましたね



10インチも何枚かありましたね



一番最近の獲物は

レビュー前のものも



あとデータ化前がこれだけ

21枚も越年です…





ざっと数えると309枚



1円落札も数枚ありましたし

100円以下盤がたぶん…


80枚くらいあるんじゃないかな〜


メインは500円から1,000円代あたりですかね



ざっとレビュー


初めて聴くアルバムの中で

音楽自体が印象に残ったもの



久々に聴いてやっぱええわーなやつ





2023年ニューリリースの音源は

ギリギリこれだけだったかと

初期デモ音源集なので新曲ではないですけど…




高額盤

個人的に4,000円オーバーはこの4枚と



あと全額ポイントで買ったこれ



だったと思います

まだ聴いてませんが



さて

1年前の記事も貼っておきます

中に一昨年のリンクもあるので

良かったら読んでください


2022年に買った(もらった)レコードとレコ掘り納め 2022-12-31


と言うわけで

明日から早朝出勤3連発なので

そろそろ寝ます



来年も続きます




たぶん




良いお年を




CDは年明けてから振り返りますね


レコードランキング
レコードランキング