2022年に買った(もらった)レコードとレコ掘り納め | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

どうも


2022年も


あっ



という間に終了です


今年も色んな音を聴きました


並べてみますね

今日の掘り納めも含めて

トータル306枚


元々メタルの分量が多いハズなんですが

今年は何かそうでもないですね〜


昭和歌謡は100均がほとんど


最近メタル系は高騰してますね


実店舗では特にですが

ジャケ買いや衝動買いも


プログレがちょっと少なかったですね〜



2022年リリースの新作は

5枚のみ


CYPRESS HILL

VIO-LENCE

RAZOR

TOXIK

そしてVOIVODですね



もらったレコードも含めて

100円以下の品が115枚

その内5枚は聴いてません笑




ここで去年の大晦日記事入れときます

去年の大晦日も同じようなこと書いてますね笑




2022年の高額盤


DIGABLE PLANETS

EUオリジナル


CYPRESS HILL

USオリジナル


どちらも大好きなアルバムの追加購入ですね



あと

印象に残ったレコード



ジャンルは様々

有名盤もマイナー盤もあります


値段もいろいろですね


今は新しい音よりも

過去作に魅力を感じますね〜



CDも買ってますので
明日にも振り返ります

気が向いたら笑




そして今日

掘り納めしてきました


すべてユニオン大阪です



GENTLE GIANTのライブ2LP

 980円→833円

BAD RELIGION

 2,850円→2,422円

中古15%OFFだったので少し安くなりました〜


レジ前の値札付き状態



ここから100均

DEATH IN VEGASの12インチシングル

高橋真梨子

FIXX

Tommy Shaw

TOTO

こっちは割引無しです



まだ聴いていない

年越しするレコードもありますけど


来年も色々聴いて

記録していきます


興味のある方には

またお付き合いしていただけると幸いです笑



明日は早朝出勤なので

そろそろ寝ます



では良いお年を〜




レコードランキング