V.A. - Kill Rock Stars | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは

今日は在宅ワーク
朝イチから昼過ぎまでかかってしまいました…

まあその間もレコードのデータ化したり
洗濯したりと
基本的なルーティンはこなせましたね〜


さて次はこれ紹介します


1991年にリリースされた

コンピレーション


時期的もオルタナやグランジが

メインストリームへ進出し始めた頃かな


Kill Rock Stars


タイトル通り

ロックスターに唾を吐きかけるような

ラフでジャンクでパンクな音が詰まってます


A③ "Don't Mix The Colors"

ルーズなギターをバックに

Courtney Loveが気怠い感じに歌う



A⑦ "Beeswax"

こちらはNIRVANA
コンピレーションIncesticideに収録された曲
フィードバックノイズにまみれたヘヴィなギター
縦ノリの激しいリズムも良い



B① "Feel Blind"

ジャンクな演奏に

割とノーマルなヴォーカル

BIKINI KILLの初期曲


これもカッコいいな



アルバム中最もハードな音を出しているのが

MELVINS


B③ "Ever Since My Accident"

グラインドコアにも通じる

ファストアンドヘヴィな曲

2ndアルバムOzma収録曲

かっこいいわ〜



B⑥ "Everybody And Their Dog"
これはFITZ OF DEPRESSIONの曲
後にアルバムも出すバンド
割とメジャー感のあるパンクをやってますね

HALF JAPANESEの創設メンバー
JAD FAIRのB⑦ "Red Dress"は
手拍子に脱力した歌
これもオルタナの一種かな


ここまでは私の知ってたアーティスト

その他にも…


BRATMOBILE

SOME VELVET SIDEWALK

THE NATION OF ULYSSES

UNWOUND

MECCA NORMAL

WITCHYPOO

INFAMOUS MENAGERIE

KICKING GIANT


パンク

ハードコア

ジャンク

エレポップ

ラウンジジャズ

ポンコツフォーク


結構個性的なバンドが揃ってて楽しめました


オークションで落札

1,662円

この手のコンピに弱いですね



たぶんリイシュー盤ですね










ところで

amebloの仕様が変わったのか


昨日あたりからですかね


記事の途中で

リンクを貼り付けると

記事の頭に行っちゃうんですけど


何とかなりませんかね??



コンピレーションの評価は




78点


レコードランキング
レコードランキング