BLACK EYED PEAS - Elephunk | HERETIC!!!

HERETIC!!!

音楽レビューメイン
基本的に所有しているアナログ盤やCDからの紹介というか備忘録です。thrash metal・heavy metal・progressive rock・hip-hop・昭和歌謡・jazz時々death metal、grindcoreとか

こんばんは


今週は火曜からスタート


今年も大詰めですね


今週は週末にエネルギー貯めて


週明けから年明けまで疾走します!


ちょっと肩の力を抜いて

こんなアルバムもたまには



BLACK EYED PEAS


アメリカのヒップホップグループ


2003年の3rdアルバム


Elephunk



② "Labor Day (It's A Holiday)"



全編通してループする

JB'sの"The Grant"のサンプリングが気持ち良い

ホリデイ→セレブレイトのくだりは

マドンナのオマージュかな?


ライブではかなりテンション高いですね〜


④ "Hey Mama"



このシングル曲は

ダンスホールレゲエっぽいリズミカルなラップ


⑤ "Shut Up"



このアルバムから参加した

ファーギーが活躍する曲は

MVも何かオシャレです



13. "Where Is The Love?"

アルバムからのファーストシングルは

Justin Timberlakeをフィーチャー



メッセージ性はともかく

歌重視のメロウな曲はヒップホップというより

ポップソング

ええ曲ですね


ビルボード最高位は8位


12. "Anxiety"

こんなロック寄りの曲があるとは思いませんでした

PAPA ROACHとの競演





14. "Let's Get It Started"



ハードコアなヒップホップとは違う

ポップでカラフルなダンスミュージック


③ "Let's Get It Retarded"のクリーンバージョンなんですね〜



サンプリングよりも

生演奏がメイン


メッセージよりもメロディやノリ重視


超メインストリームな音ですが

これがすでに20年前!



主食にはならないですが

たまには良いかな〜


BOOKOFFの半額クーポン

150円→75円


2006年の国内盤リイシュー









次のアルバムの大ヒットで

ちょい霞んじゃいますが

これも全世界でかなり売れたはず



ちょっと音が能天気過ぎるかな笑



70点



レコードランキング
レコードランキング